top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

【インタビュー】SKE48・太田彩夏&青木莉樺、初選抜の現場でドキドキ体験!初の同期との選抜に林美澪「本当にすごく嬉しかったです」<絶対インスピレーション>

WWSチャンネル

(左から)太田彩夏、林美澪、青木莉樺(C)WWSチャンネル

名古屋・栄を拠点に活動するアイドルグループ・SKE48が、10月5日(水)に30枚目のシングル『絶対インスピレーション』をリリースする。本作は11月にグループから卒業する須田亜香里が参加する最後のシングル曲であり、ミュージックビデオ(以下、MV)では、表題曲初センターを飾る青海ひな乃との世代交代が描かれている。

インタビューでは、今作で初選抜となった太田彩夏青木莉樺に選抜メンバーに選ばれた際の心境や、林美澪を交え、MV撮影中のエピソードについて聞いた。

【写真】2022年を順風満帆に駆け抜ける太田彩夏の心配事とは?

【思ったことをちゃんと言葉にするってすごく大切なことなんだなって感じました】
————太田彩夏さんと青木莉樺さん、初選抜おめでとうございます!まずは選抜メンバー入りを聞いたときのタイミングや、感想を教えてください。

太田彩夏(以下、太田):ファンの方は生配信で選抜メンバーに選ばれたことが公表されたんですけど、私はその一週間ぐらい前に個別で呼び出されて(選抜メンバー入りを)知りました。その呼び出し方も結構なサプライズで、スタッフさんに「ファンクラブの撮影があります」って言われて一人で会議室で待ってたんですよ。『まだ来ないのかな?』『いつもは誰かしらいるのにな?』って思ってたら、ドアをノックする音が聞こえて、カメラを回しながらスタッフさんたちが入ってきたんです。「今日、なんで呼ばれたか分かる?」って聞かれて、そのときは全然分からなかったんです。もしかしたら(チームKIIの)リーダーとしてのことで相談があるのかなって思ってたら、選抜メンバーに選ばれたことを知って・・・。もう、急すぎて頭真っ白になりました。嬉しさが急にこみ上げて来ました。SKE48に加入して今8年目になるんですけど、選抜メンバー入りを目標にここまで頑張ってきたので・・・。
私はずっと自分に自信がなくて、選抜に入りたいって口にして言えてなかったんですけど、生誕祭のときに21歳の目標で「選抜メンバー入りをしたい!」って言って、それをしっかり有言実行できたのはすごく大きかったです。二十歳までは本当に自信がなかったんですけど、ファンの方に押し上げてもらって自信がついて、やっと『選抜メンバーになりたいです!』って言えるようになりました。
ファンの方も配信で発表されたときはすごく喜んでくださって、自分が思ったことをちゃんと言葉にするってすごく大切なことなんだなって感じましたし、めちゃめちゃ嬉しかったです。

広告の後にも続きます

————日高優月さんがよく話してる言霊の大切さを感じるエピソードですね。ちなみに、前リーダーの大場美奈さんからは何かお祝いのメッセージなどはいただきましたか?

太田:ツイッターで発表したときにすぐにリプライをくれて、お祝いをしてくれました!みなるん(大場美奈)さんが卒業するタイミングでリーダーのことだけじゃなくて、「選抜もすごく期待してるから!」って声をかけてくださりました。以前はるんさんのアンダーに立つことが多くて、だからこそ次のシングルに選抜で選ばれなかったらどうしようって思ってたんですけど、今回選抜メンバーに選ばれて、嬉しさもあったんですけどホッとする自分もいました。選抜メンバーとして立てるんだって。ファンの方も選抜メンバーのアンダーとして出演している姿を見てくれているので、期待してくれていて、「次はあやめろなんじゃないか?」っていう声も頂いていたので、だからこそ、『その期待に応えられるのかな?』っていう気持ちが選抜発表までの期間、すごくありました。みなるんさんのためにも踏ん張って頑張らないとなって思いますね。

————ありがとうございます。青木さんも太田さんと似たような状況で選抜メンバー入りを知ったのでしょうか?

青木莉樺(以下、青木):そうですね。太田さんは昼の部で私は夜の部でした(笑)。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル