top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【新日本】故・アントニオ猪木さんが新日本の終身名誉会長に就任していた

プロレス/格闘技DX

【新日本】故・アントニオ猪木さんが新日本の終身名誉会長に就任していた

 故・アントニオ猪木さんが新日本の終身名誉会長に就任していた。4日、新日本が発表した。

 今年創立50周年を迎えた新日本では、創設者の猪木さんに生前、終身名誉会長職を打診していたという。猪木さんからの快諾を得て9月1日から終身名誉会長に就任。10・10両国大会で発表される予定だったが、猪木さん逝去を受け、この日の発表となった。

 新日本からの発表は以下の通り。


☆アントニオ猪木さんに関する新日本プロレスからのお知らせ

このたびのアントニオ猪木さんのご訃報に接し、改めまして心から哀悼の意を表します。

新日本プロレスでは、今年旗揚げ50周年を迎えるにあたり、創設者であるアントニオ猪木さんに弊社の終身名誉会長職を内々に打診しており、快諾をいただき、去る9月1日から、終身名誉会長に就任していただいておりました。

この件に関しましては、10月10日(月・祝)両国国技館大会にて、ファンの皆様へご報告させて頂く予定でした。

このような形でのお知らせになってしまったことは、誠に残念ではありますが、新日本プロレスではアントニオ猪木さんの遺志を受け継いで、さらにプロレス界の発展に努めてまいります。

何卒、よろしくお願いいたします。

新日本プロレスリング株式会社

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル