top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

侍ジャパン初選出の巨人・戸郷「僕の中のひとつの目標だった」、「とても光栄」

ベースボールキング

侍ジャパン初選出の巨人・戸郷「僕の中のひとつの目標だった」、「とても光栄」

 侍ジャパンの強化試合「侍ジャパンシリーズ2022」出場選手発表記者会見が4日行われ、栗山英樹監督とともに代表初選出となった同会見に戸郷翔征(巨人)も出席した。

 戸郷は初の日本代表に「野球を初めてからこの侍のユニフォームを着るというのが僕の中の一つの目標だったので、プロ4年目にして(代表に)入れた事をとても光栄に思っています」と喜んだ。

 強化試合に向けて戸郷は「チーム(巨人)を背負っていますし、変なプレーは出来ないですが、その中でも緊張はせずに楽しく伸び伸びとやって行きたいと思います」と意気込んだ。

 栗山監督は戸郷への期待に質問を受けると「(戸郷に向けて)疲れてないですか?」と心配し、戸郷は「大丈夫です(笑)」と即答。

 栗山監督は「シーズンは本当にギリギリの戦いで、疲れていると思うけど、1年間目一杯投げてくれて、あれだけジャイアンツを支えた。長いイニングも短いイニングも行って、フォアボールを出さずにしっかり三振を取ってくれるというイメージがあります。魂というか、最後困った時に攻め切ってくれるという要素を一番持っているピッチャー。(強化試合までは)1カ月くらい空いて難しい調整にはなると思いますけど、良さをしっかり出してくれると思って選ばせてもらいました」と語った。

(取材=ニッポン放送アナウンサー・大泉健斗)

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル