top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

3年越しのアーセナルデビューから輝き放つサリバが新契約交渉!

超ワールドサッカー

アーセナルのフランス代表DFウィリアム・サリバ(21)が新契約を巡る交渉を開始したようだ。

2019年夏のアーセナル入りしたサリバ。サンテチェンヌ、ニース、マルセイユとローン移籍を繰り返したが、今季から呼び戻されると、センターバックのレギュラーに据えられ、アーセナルでのキャリアを挽回している。

プレミアリーグでは開幕から全試合にフル出場中で、攻撃面では早くも2ゴールをマーク。その活躍ぶりはミケル・アルテタ監督の下でリーグ首位を走るアーセナルにとって、原動力となる選手の1人と言って良いだろう。

そんな21歳のセンターバックだが、現行契約は来季限りとなる2024年まで。今季の躍動する姿からすれば当然だが、イギリス『デイリー・メール』によると、アーセナルも契約延長にプライオリティを置いている模様だ。

直近に行われ、3-1で勝利した第9節のノースロンドンダービーでも輝きを放ったサリバも試合後、自身の代理人とアーセナルの交渉を認めたという。

「ああ、いずれわかるよ。彼ら(アーセナルと自身の代理人)は少しばかり話をしている」

第3節はインテルvsバルセロナ、チェルシーvsミランなど注目試合が開催!
グループステージから決勝までCL全試合をWOWOWオンデマンドで独占ライブ配信!
無料トライアルなど詳しくはこちら
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル