top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

インテルDFダルミアン、CLバルセロナ戦は不振から抜け出す「絶好のチャンス」

超ワールドサッカー

インテルの元イタリア代表DFマッテオ・ダルミアンが4日にホームで行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループC第3節のバルセロナ戦へ向けて意気込みを語った。クラブの公式サイトが伝えている。

1日に行われたセリエA第8節のローマ戦で敗戦を喫し、代表ウィークを挟んでもなお、長引く不振から抜け出せずにいるインテル。そうしたなか、ここまで1勝1敗の3位につけるCLグループステージの戦いに再び舞い戻るが、ダルミアンは勝ち点で並んで2位につけるバルセロナ戦に向けた前日会見で、この一戦こそが不振から脱却する絶好の機会だと力説している。

「このゲームが僕らにとって重要かつ難しいものになると理解している。決意と高い集中力を示さなくてはならない。インテルは勝利のため、常に全力を尽くすべきチーム。選手それぞれが責任を負い、あらゆるものを提供する準備ができていなければならない」

「確かに今は困難な時期だが、僕らは成熟したグループだ。全員がこの状況を好転させたいと願っているよ。90分間、落ち着いてスイッチを入れ続ける必要があるね」

「バルセロナ戦は僕らにとって絶好のチャンス。バルサには瞬時にゲームを決定づけられる優れた選手がいるね。僕らとしては自分たちのチャンスをうまく活用しなくてはならない」

また、離脱中のFWロメル・ルカクはこの一戦での復帰が期待されたが、やはり間に合わず。ダルミアンは他の選手らで埋め合わせが可能と考えている。

「ルカクがチームにとって重要なピースであることは誰もが分かっている。彼の不在は言い訳にできないよ。僕らには他にも偉大なストライカーがいる。ルカクの不在はカバーできるはずさ」
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル