top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

ベンチ入り禁止のモウリーニョ、まさかの車内で試合観戦!シュールな映像が反響「笑いが止まらない」「愛くるしすぎる」

SOCCER DIGEST Web

 現地時間10月1日に開催されたセリエA第8節で、ローマはインテルと敵地サン・シーロで対戦。フェデリコ・ディマルコに先制点を許すも、前半のうちにパウロ・ディバラのゴールで追いつくと、75分にクリス・スモーリングが勝ち越し点を奪い、鮮やかに逆転勝利を収めた。
 
 タイムアップの瞬間、歓喜の花を咲かせたローマ陣営だが、ピッチ脇にジョゼ・モウリーニョ監督の姿はなかった。前節のアタランタ戦で退席処分を受けていたためだ。であればスタンドにと、目を向けるが、そこにも見当たらない。その答えはなんと、スタジアム外のバスだった。
 
 現地メディア『Football Italia』は、「インテル対ローマをバスの中で見て喜ぶモウリーニョ」と題した記事で、こう伝えている。
 
「指揮官はアタランタに0-1で敗れた際に、異議を唱えたとしてレッドカードを提示され、ベンチ入り停止となった。サン・シーロのスタンドに座ることが予想されたが、代わりにスタジアムの外にあるチームバスに残り、テレビで試合を観戦していたのだ。
 
 終了のホイッスルが吹かれた後、スタッフと抱き合いながら、歓喜の叫びで全てを吐き出すと、ロッカールームでの祝賀会に急いで向かった」
【動画】サン・シーロの外でスタッフと肩を組み…ただのファンにしか見えないモウリーニョ
 車内で静かに戦況を見守った後、甲高い声で喜びを爆発させるシュールな映像は、SNS上で拡散されており、世界中から様々なコメントが集まっている。

「笑いが止まらない」
「愛くるしすぎる」
「どうしたら彼を愛さずにいられるんだ」
「彼は車の中でさえ勝者だ」
「まさにスペシャル・ワン!」

 圧倒的な経験値に加え、人心掌握でも一頭地を抜くカリスマは、古豪ローマで輝かしいキャリアにさらに彩を加えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル