top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

『舞いあがれ!』第3話、舞(浅田芭路)が祥子(高畑淳子)の暮らす五島列島へ

Real Sound

『舞いあがれ!』写真提供=NHK

 10月3日より放送がスタートしたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』。第3話では、舞(浅田芭路)が祥子(高畑淳子)の暮らす五島列島へ。

参考:『舞いあがれ!』は“当たり前を見つめ直す物語” 制作統括に聞く、福原遥ら役者陣の魅力

 めぐみ(永作博美)が舞と祥子が住む五島列島で暮らすべきか悩んだ第2話。

 10月5日放送の第3話では、浩太(高橋克典)は「東大阪のことは自分がちゃんとやるから」と舞とめぐみを五島列島へ送り出す。めぐみにとっては15年ぶり。フェリーを降りると、そこには母・祥子が迎えに来ていた。舞にとっては初めての祖母との出会い。しかし言葉の少ない祥子を、舞は何か怒っているのかと感じてしまう。祥子の家、めぐみの生まれ育った家で、舞は知らなかった母親の一面を垣間見る。そこへ、めぐみの幼なじみ・信吾(鈴木浩介)が現れて……。

 本作は、1990年代から現代までを舞台にした挫折と再生のドラマ。福原遥演じるヒロイン岩倉舞が、ものづくりの町・東大阪と自然豊かな長崎・五島列島でさまざまな人との絆を育みながら、飛ぶ夢に向かっていく。(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル