top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

香取慎吾が“福助”をアート作品“fukuske-chan”として描き起こし!「これからもポっ、と温かくみんなを包み込んで下さい」

music.jpニュース

この作品は、同社が本年で創業140周年を迎えたことを記念し実現したもので、当作品を用いたプロモーション活動を2023年7月まで実施してまいります。

 当作品のタイトルは『fukuske-chan』。 美しいカラーリングと大胆かつ繊細なタッチで描かれた “福助” の優しく、愛らしい表情で、ご覧になられる全ての方にハッピーな気分を届けてくれそうな、まさにラッキーゴッドにふさわしい作品です。
 このデザインは2023年7月までの期間限定で、当社の直営店舗や店頭、ホームページやSNS等で披露してまいります。

 尚、1900年(明治33年)より“福助”マークを商標にしている当社にとっては、“福助”をアート作品として描き起こすこと、CI以外の“福助”マークを企業キャンペーンのデザインに採用するのは初めてのことです。

 同社はかねてより、香取慎吾さんのアーティスト活動や作品に高い魅力を感じており、2021年には香取さんとスタイリスト祐真朋樹さんがディレクターを務める「JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ_オンテンバール)」との商品コラボレーションが叶いました。 そして、そのようなご縁から当企画が実現したことを心より嬉しく思うとともに、より多くの方に同社を知っていただく機会になることと確信しています。

【 香取慎吾さん制作の“fukuske-chan”画によるプロモーションについて 】

作 品 名:fukuske-chan(フクスケチャン)

使用期間 :2023年7月末日まで

使用内容 :店頭ポスターなどのツール、当社ホームページ、SNSなどで展開予定。その他詳細については、順次同社ホームページ、SNSなどで告知します

<作品画>

<香取慎吾さんによるメッセージ>

<香取慎吾プロフィール>

1977年1月31日生まれ、91年にCDデビュー。2017年9月22日にオフィシャルファンサイト「新しい地図」を立ち上げる。TVやインターネットTV番組、ラジオ、CMへの出演。日本財団の協力のもと、愛のポケット基金LOVE POCKET FUNDを設立。

そして、2022年9月23日には、主演映画『犬も食わねどチャーリーは笑う』が公開に。また、10月1日からは、三谷幸喜脚本・演出で、草なぎ剛との二人芝居『burst! 〜危険なふたり〜』が7年ぶりに、東京・日本青年館ホールにて上演される。
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル