top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

羽生結弦の言葉はなぜ、私たちの心を動かすのか—羽生結弦 フォト&メッセージ集 第二弾『羽生結弦語録II』大好評で発売前重版も!

music.jpニュース

ぴあ株式会社は、フィギュアスケーター羽生結弦選手の語録集 『羽生結弦語録II』 を2022年10月3日(月)に発売しました。本書は2015年刊行の 『羽生結弦語録』 に続くフォト&メッセージ集の第二弾。予約開始から大好評をいただき、発売前重版が決定しました!

 オリンピック2連覇、グランプリファイナル4連覇、世界最高得点の獲得と更新、スーパースラムの達成、4回転アクセルへの挑戦とISU公認大会初の認定……。フィギュアスケート選手として数々の素晴らしい偉業を達成し、2022年プロに転向、さらなる挑戦と活躍が注目されている羽生結弦。

 その輝かしい戦績とともに、人々を魅了してやまないのが、羽生結弦選手の「言葉」です。記者会見やインタビューで語られる「言葉」は、けして美しく輝いてばかりではなく、ときに葛藤や苦しみを吐露し、泥臭さすら感じさせます。「絶対王者」としてフィギュアスケート界に君臨した羽生選手の、そんな真摯で率直で人間らしい「言葉」に、私たちの心は動かされるのです。

 本書では、羽生結弦選手の2015-2016シーズンから2021-2022シーズンの「言葉」の数々を厳選、印象的な写真とともに収録しています。アスリートとして、人間として成長し続けることを目指すフィギュアスケーター羽生結弦が、進化に挑み、戦い続けた競技生活の集大成となる語録集です。

【CONTENTS】
「進化への挑戦」 「試練と成長」 「悔しさを超えて」 「五輪連覇」 「希望を力に」 「王者の闘い」 「そして、明日へ」  言葉/羽生結弦

「勝たなきゃ自分じゃない。勝たないのは絶対にいやだ」
「『ここで逃げない 我慢し続ける』という気持ちは強く持ちました」
「僕も人間なので弱い時はすごく弱い」
「演技が終わった瞬間に勝てたと思いました」
「『必ずこのシーズンで4回転アクセルを決めるんだ』という強い意志はあります」
「五輪って発表会じゃないんです。やっぱり、僕にとっては“勝たなきゃいけない場所”なんですよ」

\10万部突破!/
2015年刊 『羽生結弦語録』 も重版出来! 好評発売中!
2014-2015シーズンまでの「言葉」と写真を収録した、
記念すべき1冊目の語録集です。
【出版概要】
タイトル:『羽生結弦語録』
発行・発売:ぴあ株式会社
定価:1320円(本体1200円+税)
判型:四六判 168ページ ハードカバー
【全国の書店およびネット書店にて発売中!】
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル