top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『原神』ロンドン・テムズ川に「ジャイアントパイモン」出現!漂流航海でファンを盛り上げる

インサイド

『原神』ロンドン・テムズ川に「ジャイアントパイモン」出現!漂流航海でファンを盛り上げる

PC/PS5/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』の配信2周年を記念し、ロンドンのテムズ川に「ジャイアントパイモン」が出現しました。

本イベントは、全長6mにもおよぶ巨大バルーンのパイモンが、テムズ川を漂流する航海に出るというもの。ビッグベンやロンドンアイ、ミレニアムブリッジ、セントポール大聖堂、サウスバンクといったロンドンのランドマークを巡り、最後はタワーブリッジで航海を終えたといいます。

また、開催当日の10月2日(※現地時間)には「ロンドンマラソン」も開催。パイモンはファンやゲーマーを盛り上げ、そしてマラソンランナーたちを応援したといいます。












なお、本イベントを見逃した人のために、10月3日~4日(※現地時間)はカナリーワーフに停泊しているとのこと。残念ながら今すぐ日本から向かうのは難しいところ。現地写真が届いているので、そちらでイベントの様子を楽しみましょう。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル