top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『スプラトゥーン3』特定条件で「キンメダイ美術館」の塗り面積が不平等に―「スタートダッシュ杯」の使用ステージからも除外

インサイド

『スプラトゥーン3』特定条件で「キンメダイ美術館」の塗り面積が不平等に―「スタートダッシュ杯」の使用ステージからも除外

『スプラトゥーン』公式Twitterアカウントは、ゲーム内ステージ「キンメダイ美術館」に関する不具合を報告しました。

報告によると、「特定の箇所に特定のスペシャルを使用したときの塗り面積が、アルファチーム側の地点とブラボーチーム側の地点とで異なる」とのこと。本件にあわせて、10月8日から9日にかけて開催される「スタートダッシュ杯」での使用ステージから、「キンメダイ美術館」が外されます。

本件について同アカウントは、「この問題のよる影響は大きくはありませんが、スタートダッシュ杯がナワバリバトルルールでの開催であることと、大会という公平性が求められる場面であることを考慮し、使用ステージから外す判断を行いました」とコメントしています。

本件の“特定の場所”というのは具体的に分かってはいないものの、ユーザー間では、スペシャル「ナイスダマ」が影響しているのではという見方が広がっています。

スタートダッシュ杯の詳細は、大会ページをご確認ください。


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル