top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【サウナの記憶】SBC信越放送局員が体験した“サウナ”エピソード

TVerプラス


現在、TVerでは「TVerでととのう サウナ番組大特集」を開催中! 過去の名作や最近のサウナ特集番組まで、今ならさまざまなサウナ番組をTVerで配信しています。そこでTVerプラスでは、各テレビ局に務める局員の「サウナの記憶」を募集し、ロケ後のサウナ、初めてのサウナ体験、思い出のひとときなど、各局から集まったさまざまなエピソードをご紹介! 今回は「SBC信越放送」局員のエピソードです。

SBC信越放送局員の「サウナの記憶」


しんごちゃんさん

頭の中が「サウナ」でいっぱいだ!
私とサウナの出会いは突然でした。友達に誘われていったサウナで、まるで生きた心地のしない不思議な感覚に襲われました。サウナの時間は、何もかもどうでもよくなる……最高の時間の過ごし方を手に入れました。それからというもの、時間があればサウナを調べ、旅行も各地の有名なサウナを巡ることが中心となりました。その中でも地元の「ゆったり苑」は水風呂も深く、オススメです!近年はサウナに力を入れており、サウナ-の方々が多く訪れている印象です。信州の風に吹かれる外気浴はたまりません。早く行きたいです……。

まるさん

夢の国より夢の国、舞浜ユーラシア
サウナに通い始めてから2年ほどたった時期、ふと思い立って舞浜ユーラシアを訪れました。噂には聞いていましたが一度も行ったことが無く、ほんの軽い気持ちでしたが、極上の体験が待っていました。最高のケロサウナです。最初はあまり暑くないなと思っていましたが、なんでしょう。ケロ独特の柔らかくて丸みのある熱の伝わり方でしっかり発汗でき、サ室のドアのキィという音ですら心地よく感じました。それを手伝う木材の香りとサ室内のライティング。外気浴以外でもこんなに気持ちよくなれるんだと自律神経が泣いて喜んだ記憶があります。やはりサウナは奥深いです。

宮入哲さん

上野「北欧」で人生最高の昼寝
ラン仲間に誘われた土曜日、皇居ラン後に神田明神でお詣りして、上野「北欧」まで走ってきた。この週ベルト(月‐金)でどっぷり接待し、アルコール漬けの体内が「北欧」の高温サウナでガンガン浄化される…。完全に整ったところで湯上がりにレモンサワーを流し込み至福のランチタイム。食後リラックスルームで漫画を読み始めると秒で眠りにつき、目覚めると日も暮れる頃に。人生最高の昼寝を体感し、完全なリフレッシュに成功した。

TVer「サウナ特集」で配信する、SBC信越放送のサウナ関連番組一覧


※配信状況はTVerでご確認ください。
『クロちゃんの信州サウナじゃーにー』

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル