top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ネルソンズ和田まんじゅう、牛のフン役でニッポンの社長・かが屋らと即興コント

TVerプラス


見取り図(盛山晋太郎、リリー)の冠番組『見取り図じゃん』(テレビ朝日系、毎週月曜25:56~※一部地域を除く)が10月3日に放送。和田まんじゅう(ネルソンズ)が、「猿カニ合戦」の牛のフン役を演じた。

今回は「新説ウラ猿カニ合戦『僕も行くよ』と言ってくれてる牛のフンを傷つけずにやんわり断るGP」と題し、『キングオブコント2022』決勝直前のファイナリストのニッポンの社長(辻、ケツ)、かが屋(加賀翔、賀屋壮也)が、見取り図と共にカニ役で参戦。個々で考えた「牛のフンの断り方」コントに、フン役の和田が即興で対応した。

3番手に登場したケツは、「僕も一緒に連れてってください」と志願する和田に対し、「フン子ちゃんは? フン子ちゃんのこと誰が守るんだ!!」と返答。和田に一言も喋る隙を与えず「お前にもし何かあったらフン子ちゃん誰が守るんだよ」といった説得口調が続くうちに、遂に和田も声を張り上げ対抗するように。口論となった末に、にらみ合う形で終了となった。

ラストに登場した加賀は、和田の申し入れに対し、「百人力じゃん! 一緒に行ってくれるの!?」と喜ぶ。その上で、「イジメに見えちゃわないかな? だって、喧嘩にお兄ちゃん連れてくるみたいな」「絶対勝てるよ。でも、のちのち噂が良くないんじゃないかな。何か、牛のフン連れてったのずるくない? とか」とやんわりお断り。それに対して和田も「確かに……僕、強いですから」とドヤ顔。「もし何かあったら言ってください」と引けば、加賀が「一番カッコいいタイミングできて!」とお願いし、見事、傷つけずに和田を説き伏せたのだった。

次回は10月10日に放送。ディス禁止! 番組初の新自虐ラップバトルを開幕する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル