top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

カズレーザー、“得意なことがない”悩みにアドバイス「成長しづらい自分を…」

E-TALENTBANK

カズレーザー、“得意なことがない”悩みにアドバイス「成長しづらい自分を…」

10月1日、メイプル超合金・カズレーザーが自身のYouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』を更新した。

【関連】カズレーザー、“自己肯定感の低さ”に悩む人へのアドバイスに「的を得ていてウンウンと納得」の声

動画では、視聴者にコメント返しをする様子を公開。この中で、“得意なことが何もない自分がずっと嫌いだったのですが、「ダメな自分を受け入れて生きていくしかない」と考えるようになりました。この考えにシフトしてから生きるのが少し楽になってきたのですが、甘えだと思いますか?”という質問が寄せられた。

これに対してカズレーザーは、「甘えだと思います」「でも甘えたほうが楽なこともあるから、良いんじゃないですかね」「ダメな自分を受け入れて生きていくっていうのは、基本的に仏教的な考えなんですけど。あるがままみたいな考えなんですけど、それで成長をサボるってのはまた違うので」「成長しづらい自分を受け入れるのが一番いいと思います」と語っていた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル