top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

みきママ、休みと気づかず学校に行った高3長男「教室開けたら誰もいなかったんだよね」

ABEMA TIMES

 おうち料理研究家のみきママが3日に自身のアメブロを更新。高校3年生の長男が、休みと気づかず学校に行ったことを明かした。

【動画】肉肉しすぎ!バズる「俺の弁当」シリーズ

 この日、みきママは「しまった~寝坊した~!!」と切り出し「鶏の唐揚げから作る黒酢炒めを作ろうとおもったけど間に合わない!!」とコメント。「なら、唐揚げにしなきゃいいか!!」と述べ、調理工程と完成した弁当の写真を公開した。

 続けて「鶏もも肉をそのまま放り込んで、チンした野菜を入れて、鶏肉は焼けてからハサミで切ったら、最後に黒酢+醤油+はちみつで味付けです!」と作り方を説明。「レンチンシラスの卵焼きを入れたら、間に合った~!!」と安堵した様子でつづった。

 一方で、長男が「土曜日さ、学校いったんだけど、教室開けたら誰もいなかったんだよね」と言っていたそうで「休みだったの?」と尋ねたところ「誰も休みだって言ってくれないからさ。映画観に行った」と返答があったことを説明。「絶対、先生、休みって言ってたわ」とつづり、ブログを締めくくった。

 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル