top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ATM手数料も節約可能…知名度は低いのに、実はお得すぎる”決済アプリ”

日刊SPA!

ATM手数料も節約可能…知名度は低いのに、実はお得すぎる”決済アプリ”

―[お笑い節約道場]―

 お笑い芸人の井上ポイントです。小さい頃から節約にはまり、ありとあらゆるポイントを貯めていたら2年間で100万円相当のポイントが貯まりました。毎年数十万円分のポイントを貯めています。我慢は節約ではない、お金を使う節約、ポイ活はゲーム感覚で楽しむをモットーに常にお得を求めて生活をしています。
 
◆「エアウォレット」のお得なキャンペーン

 今回、ご紹介するのはエアウォレットのお得。エアウォレットとはPayPayなどのようにバーコードを提示して支払いをすることができたり、送金や出金が無料でできたりするアプリです。そのエアウォレットでお得なキャンペーンが開催されているのでご紹介します。
 
 少しややこしいのですが、エアウォレットを使用するためにはCOIN +(コインプラス)という決済ブランドのアカウントの作成が必要なのです。

 そのCOIN +のアカウントを作成して銀行口座を登録すると、もれなく1000dポイントがもらえるキャンペーンが開催されています。キャンペーン期間は10月27日(木)23時59分まで。
 
◆リクルートIDがあれば、すぐにエントリーが可能

 使用した分からの還元やいくら以上入金したらもらえるなどではなく、登録をするだけで1000ポイントももらえるのです。もちろん登録料や年会費などはまったくかかりません。
 
 キャンペーンに参加するためには、まずはリクルートIDでエントリーをする必要があります。リクルートIDを持っている場合、エントリーはボタンを押すだけなので一瞬で終わります。

 リクルートIDとdアカウントのID連携も必要です。僕はすでにリクルートIDとdアカウントのID連携はやっていたのでここまではあっという間に終わりました。
 
 次にエアウォレットアプリをダウンロードします。ダウンロード後アプリを開くとCOIN +のアカウント作成が始まります。銀行口座を登録してリクルートIDを連携し、本人確認の登録が終われば1000ポイントゲットです。

◆自分名義の銀行口座に無料で送金が可能
 
 登録できる銀行口座は三井住友銀行、三菱UFJ銀行、りそな銀行などがあります。本人確認は免許証かマイナンバーカードで登録ができます。次に何をやればいいのか案内があるのでとても簡単に操作をすることができました。
 
 dポイントは2022年11月末頃に加算されます。このポイントは加算日から48か月後の月末が有効期限なので、使いきれないということはまったくなく安心です。
 
 エアウォレット同士だったら簡単に無料で送金することができます。また、自分名義の銀行口座に無料で送金することもできます。なので、たとえば銀行Aからエアウォレットに入金し、エアウォレットから銀行Bに出金することができてしまうのです。
 
◆無印良品、ダイコクドラッグなどが対象のキャンペーン

 また、COIN +マークがある全国20万店以上のお店で支払いをすることができます。さらに今ならCOIN +マークのお店で支払いをするとお得になるキャンペーンが開催されています。なんと対象店舗で3回以上エアウォレットで支払いをすると15%ものPontaポイントが還元されるのです。1回または2回の決済だと10%還元です。

 還元されるポイント上限は5000ポイントなので3回以上の決済で合計33334円使えば上限に達します。キャンペーン期間は10月17日(月)まで。
 
 気になる対象店舗は無印良品やダイコクドラッグ、牛繁、その他飲食店や美容院などたくさんあります。こちらもエントリーが必須なのでお忘れなく。ポイントの還元は11月末頃の予定です。

◆過去には最大20%還元のキャンペーンも
 
 これからエアウォレットを始める方は本人確認で少し時間がかかる場合があるのでお早めにご登録ください。日中に本人確認登録をすれば早く完了しますが、僕は夜中に登録したので翌日の昼に完了しました。
 
 たまたま三菱UFJ銀行と三井住友銀行をよく使っているのでエアウォレットがあると無料で何度でもお金の移動ができ、とても便利に使わせてもらっています。ATM手数料や振込手数料がかからないのがいいですよね。
 
 以前はエアウォレットにチャージをすると、最大20%が還元されるキャンペーンが実施されていました。エアウォレットは開始からまだ1年経っていない新しいサービスなのでこれからもお得なキャンペーンが開催されると思います。今後の動向にも注目です。

【井上ポイント】
1983年、東京都生まれ。早稲田大学教育学部卒。極度の節約好きで、ポイントやキャンペーン情報に精通するお笑い芸人。著書に『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる!』。ブログ「いの得ブログ」、ユーチューブ「いの得ちゃんねる」にて日々、お得情報を配信中(Twitterアカウント:@InoueJuniti)

―[お笑い節約道場]―

TOPICS

ジャンル