top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

<アミューズ><賢プロダクション><キングレコード>3社による『2022声優アーティスト 育成プログラム・セレクション』 開催

Real Sound

『2022声優アーティスト 育成プログラム・セレクション』

 <アミューズ><賢プロダクション><キングレコード>3社が『2022 声優アーティスト育成プログラム・セレクション』を開催する。本日10月3日より参加者の募集をスタートした。

(関連:声優とジャニーズ、ラブコール送り合う関係性が生まれる理由は? 寺島拓篤、宮野真守らのエピソードを紹介

 『声優アーティスト育成プログラム・セレクション』は、2014年に「主催各社が求める声優アーティスト像」を実現できる人材の発掘・育成を目的として第1回が開催された。今回は、参加資格12歳~25歳(性別不問)を対象とし、これから挑戦してみたい人、一度諦めてしまった夢をもう一度叶えたい人など、様々な応募項目が設けられる。また、2次審査では全国各地にて3社合同面接を行われる試みも。

 さらにオーディション募集期間中には、専門学校ESPエンタテインメント協力の下、東京・大阪・福岡の全国3箇所にてオーディションプレセミナーを開催。オーディション審査を行う会社の採用担当者・プロデューサーなどを招き、オーディションの内容がよく分かる模擬オーディション形式のプレセミナーを全国で開催する。

 合格者は、3社それぞれが選定し、各社への所属・預かり、もしくは各社がそれぞれ実施する育成プログラムを1年間無料で受講することが可能となる。

広告の後にも続きます

【これまでの合格者のコメント]
2014 声優アーティスト育成プログラム・セレクション 株式会社アミューズ合格者
<富田美憂>
私は元々自分に自信がなくて、「自分なんかが」と思っていたのですが、今では胸を張って自分を表現できるようになりました。誰にでもチャンスはあると思います。
いつかみなさんと一緒にお仕事ができるのをとっても楽しみにしています!

2016 声優アーティスト育成プログラム・セレクション 株式会社アミューズ合格者
<前田佳織里>
私もこのオーディションを受けて、今こうして声優として幅広く色々なことに挑戦させて頂いています!
アミューズでは暖かいスタッフさんや先輩、しっかりダメな所も言ってくれるマネージャーさんたちに囲まれ、自分らしくいられて居心地がよいです。わぁ~わたし先輩になるんだぁと不思議な気持ちですが、まだ見ぬ「あなた」の素敵な先輩になれたらいいなぁと思います。お会い出来ることを楽しみにしています!

2014 声優アーティスト育成プログラム・セレクション 株式会社賢プロダクション合格者
<社本悠>
第1回のオーディションに参加をさせていただきました!
声優と歌のお仕事をしたい方はぜひチャレンジしてみてください!
皆さんと現場でお会いできることを楽しみにしています!

2016 声優アーティスト育成プログラム・セレクション 株式会社賢プロダクション合格者
<夏吉ゆうこ>
オーディションを通して、自分の得意なことは何か、何をしたいのかを見つめ直すことが出来て、後々のお仕事に役立ったと思います!
皆さんと現場でご一緒出来るように私も頑張ります!(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル