top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

舞台「風都探偵」生駒里奈ら9人の追加キャスト解禁、なだぎ武&君沢ユウキも参戦

ナタリー(コミック)

舞台「風都探偵」生駒里奈ら9人の追加キャスト解禁、なだぎ武&君沢ユウキも参戦

三条陸佐藤まさき原作による舞台「風都探偵 The STAGE」のメインキャスト、公演日程および劇場が解禁。キャラクタービジュアル第1弾も公開された。

【この記事の画像(全18件)をもっと見る】

12月から2023年1月にかけて東京と大阪で上演され、左翔太郎を和田雅成、フィリップを木津つばさが演じると報じられていた「風都探偵 The STAGE」。鳴海亜樹子役は生駒里奈、照井竜役は上野凱、ときめ役は能條愛未が務める。また「仮面ライダーW」に刃野幹夫役として出演していたなだぎ武が舞台でも同役を担当。園咲霧彦役だった君沢ユウキは、舞台では万灯雪侍役を務める。そのほか相澤莉多、松本寛也梅澤裕介伊藤孝太郎もキャストに名を連ねた。

キャラクタービジュアル第1弾として公開されたのは、左翔太郎、フィリップ、鳴海亜樹子、照井竜、ときめの5人。またキャスト7人と脚本・演出を手がける毛利亘宏からのコメントも到着した。

舞台は12月29日から2023年1月15日まで東京・サンシャイン劇場で、2023年1月19日から25日まで大阪・梅田芸術劇場で上演。チケットは11月27日10時よりイープラスで一般発売が行われる。それに先がけ、10月4日にはキャスト先行、10月12日からは舞台の特設サイトでオフィシャル先行を実施。詳細は舞台の特設サイトや各キャストの公式サイトおよびSNSで確認を。

和田雅成(左翔太郎役)コメント

広告の後にも続きます

男の子なら一度は夢見た”仮面ライダー”
その作品に二度も出演出来るとは思っていませんでした。
個人的な話ですが役者生活10周年を迎えたその日、初めて”仮面ライダーベイル”に変身しました。
そして10周年を締めくくる作品が今回の「風都探偵」。
縁を感じずにはいられません。
これからさらに作品を愛し、ヒーローになれるよう尽力いたします。

木津つばさ(フィリップ役)コメント

皆様初めまして、この度、「風都探偵 The STAGE」でフィリップ役を務めさせて頂きます、木津つばさです。
歴史ある作品の昔から大好きな役所を演じさせて頂ける事、僕自身とても光栄に思います。
役の重みを深みを、理解しようとすればするほどに手を震わせながらオーディションに居た自分を、今でも鮮明に覚えています。
ですが、ここからは自信を持って作品に、役に没頭できる。夢にまでみたヒーロー、昔から憧れていた変身、仮面ライダーに救われてきた人生なんです。
なので、仮面ライダーというシリーズに関われる事が、幼き頃から止まっていた夢を、時間をまた動かしてくれたように思います。
務めさせて頂けるからには全員で最高の作品をお届け致します。
遂にこの時が来ました、次は自分が誰かのヒーローになる番です。

生駒里奈(鳴海亜樹子役)コメント

鳴海亜樹子 役を務めさせて頂きます、生駒里奈です。
「風都探偵」も勿論ですが、私は「仮面ライダーW」が大好きです。
中学生の頃、サイクロンジョーカーのデザインに衝撃を受け、第1話の放送で、おやっさんとの別れ、翔太郎とフィリップの出会いが凄すぎて、、、たちまち虜になり、放送の1年間はWを生き甲斐に学校生活を頑張っていました。
一番好きな仮面ライダーと言っても過言ではありません。
ファンとしても、俳優としても、「風都探偵」を愛する人間として、今回、舞台としてお届けする時に新たな魅力と楽しさを感じて頂ける様に精一杯務めさせて頂きます。
それにしても、、
今から仮面ライダーWに会える事が嬉しくて嬉しくて仕方がありません!!
「風都探偵 The STAGE」、よろしくお願い致します!!

上野凱(照井竜役)コメント

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(マンガ)

ジャンル