top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

新藤まなみ、初主演映画『遠くへ,もっと遠くへ』出演で母親をイメージ 「女性としても人としても、一番かっこいい存在なんです」

ガジェット通信

「王様のブランチ」リポーター出身であり、昨年デジタル写真集で話題をさらった新藤まなみさんが、いまおかしんじ監督の映画『遠くへ,もっと遠くへ』で映画初主演を飾りました。離婚を考える結婚5年目の人妻・小夜子(新藤)が、ある日、不動産屋の男・洋平と知り合い、とある目的を果たすため風光明媚な北海道へと向かう物語。小夜子と出会う男・洋平役の吉村界人さんとともにいまおか作品に参加した感想をうかがいました。

■公式サイト:http://legendpictures.co.jp/tokuhe/ [リンク]

●今回の映画、まずオファーがあった際、率直にいかがでしたか?

まず自分が映画で主演を演じることが初めてだったので不安だったことと、わたしがどういう人物か製作の方たちが会って決めたいとのことで一時間くらい会ってお話をしたのですが、そういうことも初めてのことでした。とてもうれしかったので、より気合いが入りました。

●小夜子という役柄については、どういう印象をお持ちになりましたか?

広告の後にも続きます

そのままではないのですが、メンタルが強いところなど性格など自分と似ているところもありました。でも、弱い部分もある。小夜子も洋平をいろいろと連れ回すのですが、フラれてしまったり、弱さもあるんですね。不安を感じたりするところも近いかなと思います。

●初主演とは思えないほど堂々とされていましたが、感想は?

やりきったなという感覚はあります。あとはカイティー(吉村界人)が同い年でゆるキャラなので面白くて、けっこう話す時間が多かったです。あと和田(瞳)さんとは先輩ならではのお話を聞いて充実していました。

●特に達成感を感じたシーンはありますか?

やはり濡れ場ですかね(笑)。ただ、ご覧になった方はわかると思いますが、要所要所でいまおか節のドラミングと言いますか、たとえば「ゴリラで出ていって」という演出などがあり、心情の理解が大変ではありました。濡れ場にもいまおか節があり、とても難しかったです。

●作品が投げかけるテーマについて、ご自身ではどう受け止めましたか?

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル