top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

大ヒット公開中『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』菱川花菜・清水理沙・井口裕香・茅野愛衣が映画シリーズ最新作を語る!

ガジェット通信

プリキュアシリーズの劇場版最新作、『映画デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!』が現在大ヒット公開中です。おいしーなタウンに「お子さまランチのテーマパーク<ドリーミア>」が突如現れたことで巻き起こる、プリキュアの物語を描いた劇場版。その期待の本作について、和実ゆい/キュアプレシャス役の菱川花菜さん、芙羽ここね/キュアスパイシー役の清水理沙さん、華満らん/キュアヤムヤム役の井口裕香さん、菓彩あまね/キュアフィナーレ役の茅野愛衣さんにインタビュー。さまざまうかがいました!

■公式サイト:https://2022.precure-movie.com/ [リンク]

●ファン待望の映画ですが、個人的な注目ポイントはどこでしょうか?

菱川:いつもの楽しいゆいちゃんたちが出てくるので、いつもどおり楽しく観ていただければと思います。わたしも全力を出したので、完成した映画がすごく楽しみです!

茅野:キュアフィナーレとしては、3人を抱えるシーンがあるのですが、3人を抱えているのだけれども「重い感じにしなくても大丈夫!」というディレクションだったので、軽々と3人を持ち上げているシーンはぜひ観てほしいですね。そこが見どころです(笑)!

広告の後にも続きます

井口:全体的には、今回登場する<ドリーミア>の園長、ケットシーを中心に巻き起きる映画ならではのお話ですよね。子どもはもちろん、大人も楽しめて、大人のほうがいろいろ考えちゃうストーリーに注目です!

清水:ケットシーとプレシャスとコメコメの3人でのシーンがあるのですが、プレシャスがとてもいいことを言うんです。わたしは台本をいただいた時に感動して涙が出たほどで、楽しさもあれば切ないシーンもあり、みんなひとりじゃないよというメッセージも込められていて、本当にいい映画だなと思いました。たくさんの方々に観ていただきたいです。

●みなさんそれぞれ、今回演じるうえで大切にしたことは何ですか?

菱川:ゆいちゃんはいっぱいはしゃぐシーンと、落ち込んでしまうシーンがあるので、その緩急をつけることは意識しました。今まで「ゆいちゃんならこう考えるだろう」という意識をしてテレビアニメには臨んでいたのですが、映画は「ゆいちゃんってこんなことも言うんだ」っていう、イメージが変わるようなシーンもあったので、自分の言葉を和実ゆいとしてどう丁寧に出していけるか悩み、細かく考えながら演じました。

井口:物語の中で夢みるお子さまランチで明るく楽しいところはキュアヤムヤムの得意なところでもあり、導入から「みんなで一緒に楽しもうよ!」という点は意識しました。物語の鍵となる映画オリジナルキャラクターのケットシーとの心の対話は今回、ゆいちゃんが担当してくれているので、わたしはいかにそこを支えられるかというところも意識しながら、あとはアクションもかっこいいので、いかに画に負けずにかっこよく声を当てられるかが大事でしたね。映画ならではの新技もあるので、キュアヤムヤムらしく頑張りました。

茅野:キュアフィナーレは華麗で落ち着いていて、子どもたちから観てもかっこいいと思ってもらえるキャラクターだと思うので、とにかくキュアフィナーレらしくということを心に留めながら演じていたのですが、今回はあまねちゃんとしてテーマパークで遊んでいるシーンも多くて、「こういう表情もあるのか!」と意外なところもあり、あまねちゃんらしさも崩さないようにしながら、彼女らしくはしゃぐというところも意識しました。普段は表現が大きくはないので、内から伝わるものがあればいいなとも思っています。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(映画)

ジャンル