top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

霜降り明星、晒しまくる“武将”暴露系YouTuberに爆笑「まんますぎる!」

TVerプラス


霜降り明星(せいや、粗品)がMCを務める『いいね!偉人のサムネイル』(中京テレビ、14:59~)が10月2日に放送。ある人気チャンネルのパロディに2人が大笑いする一幕があった。

もし、誰もが知る“あの偉人”が現代に生きていたら、SNSを賑わす配信動画が生まれていたかも――!?「頼朝&政子のカップルチャンネル」「夏目漱石の謝罪動画」など、​​本当にあったとされる歴史上の逸話に基づき、架空の人気配信動画を作って楽しむ、すこ~し学べて、たくさん笑える新偉人バラエティ。田中要次、朝日奈央、福本大晴(Aぇ!group/関西ジャニーズJr.)がパネラーとして出演した。

さまざまなサムネイルがある中、せいやはブーシーchの「【暴露】超有名武将の裏の顔 晒します」に着目。ある暴露系YouTuberのパロディで、出演者も興味津々に!

兜をかぶったブーシーchの投稿者が、カメラ目線で「俺ね、一応武将やっているんですけど……」と本家さながらに登場すると、粗品は席を立ち、手を叩いて大笑い。ブーシーは続けて「いろいろな有名武将に仕えてきて、情報握りすぎてもうて、今、命狙われてます」と述べたり、本家さながらのOP映像が流れたりと、完璧なパロディに霜降りも爆笑となった。

ブーシーは、豊臣秀吉のあだ名が「サル」ではないと暴露。妻のねねと織田信長の手紙(LINE風)を晒し、信長から「ハゲネズミ」と言われていたことが明らかとなった。最後に「これからどんどん戦国武将を晒していきたいと思うんで、登録お願いします」という訴えに、せいやは「(本家)まんますぎるて!」とツッコミ。また、「ブーシーch思いついたとき、スタッフさんハイタッチしたやろな」と語っていた。

次回は10月16日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル