top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

それ、分かる!ズボラ主婦“あるある”

アサジョ

 家事が面倒で仕方なかったり、マンネリ化していてたまには手を抜きたいと思ったりすることってよくありますよね。そんな主婦のことを、ときに“ズボラ主婦”と呼ぶこともありますが、現実なんてそんなもの。そこで、ズボラ主婦の“あるある”ネタを集めてみました。

■昼過ぎまでネットをしてから服を着替える

 朝は着替えるのも面倒で、家族の朝食を作って送り出すまでパジャマ姿。昼過ぎまでスマホでSNSを楽しんだ後、ようやく服を着替え始める。これはあるあるです。

■使い終わった食器が山盛り

 朝食や昼食で使った食器が、シンクの中で山盛りというのはよくあるお話。ズボラ主婦のテッパンな光景です。

広告の後にも続きます

■1人での昼ご飯はお茶漬けかレトルトカレー

 1人でお昼ご飯を食べることの多い主婦は、自分だけのために料理をすることを面倒と思いがち。「お茶漬けとレトルトカレーをローテーションしている」という主婦もかなりの数いそうですよね。

■洗濯物をたたんだことがない

 洗濯はするけれど、「取り込んだ後でたたむのが面倒」という主婦は多いようです。家族には「自分の分はここから持っていってね」と伝えてあり、山積みの洗濯物がリビングに置かれているのはよくある光景です。

 ズボラ主婦の“あるある”、あなたはどのくらい共感しましたか?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル