top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

広瀬すずを楽々肩乗せ!安藤なつ、「元レスラー」の筋肉ポテンシャルが凄すぎる

アサジョ

 9月21日に放送されたラジオ番組「ナイツ ザ・ラジオショー」に、お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが出演。トレーニングで体が引き締まってきたと語った。

 安藤が通っているジムは、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが運営する「クリスタルジム」。このジムのダイエット企画に7月から参戦した安藤は、8月上旬にデッドリフト100キロを持ち上げられるようになったという。

「そんな安藤を見て、パーソナリティのナイツ・土屋伸之も『ちょっとやせた?』とコメント。しかし見た目とは裏腹に、実際は体重が増えているのだとか。なぜなら脂肪が減っても予想以上に筋肉量が増えているらしく、一旦筋肉量を増やすのをやめて脂肪を落とす方向に転換することが決まったそう」(芸能ライター)

 安藤のポテンシャルは野田も絶賛。9月20日に生配信されたクリスタルジムのYouTubeチャンネルでは、野田が安藤のことを「日本で大切にしなくちゃいけない逸材」と称賛している。

「安藤は、ジムに通う前からいろんな芸能人を持ち上げる写真が方々でアップされています。2017年、広瀬すずが自身のインスタグラムで『本番直前に安藤なつさんが後で肩に乗ってください、と』というコメントとともに、安藤に肩の高さまで抱きかかえられた写真をアップ。また、みちょぱこと池田美優も2018年にツイッターで『なつさんに担いでもらいました』と同様の写真を投稿。安藤自身も、2016年にツイッターで藤田ニコルを持ち上げた写真をアップ。ほかにも武井壮を“お姫様抱っこ”した写真や剛力彩芽を抱えた写真などをアップしています」(エンタメ誌ライター)

広告の後にも続きます

 これほどの力持ちである安藤には、レスラーの経験もある。

「安藤は以前、お笑い芸人によるプロレス団体『西口プロレス』に所属していました。『どすこいロリータ』のリングネームでバットを振りますなどのパフォーマンスを繰り広げていました」(芸能記者)

 クリスタルジムで進化したら、レスラー復帰もありえる?

(窪田史朗)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル