top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

美川憲一「銀座のクラブにはしきたりがあるの」/ガタガタ言わせろ(2)

アサ芸Biz

 私が、「芸能界のご意見番」と呼ばれていた件にも触れておこうかしら。〝歩くワイドショー〟なんて言われた時期もあったけど、自分では一度も自分をご意見番だと思ったことはないし、宣言したこともないの。

 ただねえ、性加害報道をされた香川照之さんは、ちょっとかわいそうかなって。過去に解決して、ご本人もすでに謝罪していたっていうじゃない。

 当然、ご本人が悪いのよ。いくらお仕事がお忙しくてストレスがたまっていたとはいえ、ああいうストレス解消の方法は最大のミス。娘さんと、歌舞伎役者として活動している息子さんの親という事実を、忘れてはいけなかったの。

 でも、私も銀座へ行くからこそわかるんだけど、店側にも落ち度があったと思うのよ。紳士が集う銀座のクラブには、しきたりがあるの。マナー違反をしたお客には、毅然とした態度をとらなくちゃいけなかった。支配人やママが追い出せばよかったの。「ウチはそういうお店ではございません。他のお店で遊んでください」って。オーナーママか雇われママかとか、勤務歴も関係ない。それぐらい強気じゃないと、銀座でお店のトップなんて張っていけないのよ。

広告の後にも続きます

 女性の髪を鷲掴みにした写真まで公開されて、私は、もしかしたら誰かに嵌められたのかも? と予想しているの。あくまでも個人的な見解だけど。才能ある方だから、すぐには無理でもいずれ復帰してほしいわ。

 私のこの意見に誹謗中傷する人がいるかもしれないけれど、顔出しせずにハンドルネームで悪口を言うのは卑怯よ。「おだまり!」と、その口を封じてあげるわ! 文句を言うなら、顔写真と本名開示が基本よ!

美川憲一(みかわ・けんいち)歌手。1946年5月15日生まれ、長野県出身。1965年、「だけどだけどだけど」で歌手デビュー。10月1日・2日、よみうり大手町ホールにて「美川憲一ドラマチックシャンソン」を開催。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル