top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

TWICE[ライブレポート]輝く笑顔が溢れた日本初ファンミーティング「本当に楽しい1日をみなさんと過ごせました!」

Pop’n’Roll

TWICEが、10月1日(土)と2日(日)に代々木第一体育館にて、自身初となる日本でのファンミーティング<TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 “ONCE DAY”>東京公演2デイズを開催した。本記事では、オフィシャルレポートをお届けする。

【画像はこちら】

日本デビュー5周年を迎えたTWICE。日本初となる待望の日本ファンミーティングの公演タイトルは<ONCE DAY>。公演名には、“TWICEが贈るONCE(TWICEのファンの総称/読み:ワンス)のための特別な日”という意味が込められており、TWICEメンバー自らが構成などに積極的に意見を出して作られた。

同公演は、ライブパフォーマンスとゲームで構成されており、普段のライブでは観られないメンバーの一面が垣間見れるプレミアムな内容となった。

ファンミーティングは、日本デビュー5周年を盛大にお祝いする楽曲「Celebrate」から華やかにスタート。祝祭感たっぷりの「Celebrate」のパフォーマンスに、冒頭から観客のボルテージは最高潮に。声出し禁止の中、会場は熱気の渦に飲み込まれた。

続いて、メンバーのナヨンが“今日はお友達が来てくれると聞いたんだけど……そろそろ来る時間なのにな~どこだろう?”と話すと、等身大の“ラブリー”(TWICE公式キャラクター)が登場。会場からは大きな拍手が起こり、メンバーは“可愛い!”と歓喜した。ステージ上でメンバーの歌声に合わせて「TT」を披露したラブリーは、可愛らしい動きで、会場を大いに盛り上げた。

初のファンミーティングということで、ライブパフォーマンスのみならずさまざまな仕掛けを用意。ファンから事前に集められたミッションや質問が入っている、巨大な「ONCE DAYランダム自販機」がステージ上に出現すると、メンバーは質問に回答したり、ミッションに取り組んだ。

メンバーのミナが引いたカプセルには、“受験生への応援メッセージをお願いします!!”と書かれたカードが入っており、ミナは“勉強とか大変だと思うんですが、たまにはTWICEを見て癒されながら、頑張ってください”と優しく応援。会場には大きな拍手が巻き起こった。そこでメンバーのジヒョが“受験生のONCEはもちろん、目指しているものに挑戦するONCEに向けて応援のメッセージを送ってみましょう!”と提案。9人それぞれが、思い思いのエールをONCEへ送った。

ゲームコーナーのあとには、TWICEの日本デビュー曲となった「TT -Japanese ver.-」をパフォーマンス。ファンが作ったオリジナルロゴがLEDに投影され、まさにファンと作るプレミアムな演出となった。

最後に、メンバーのモモが“今日は本当に楽しい1日をみなさんと過ごせました! みなさんにとっても、想い出に残る1日になってくれればいいなと思います! 今日は本当にありがとうございました!”と挨拶し、TWICE初のファンミーティングは幕を閉じた。

なお、TWICEは、10月8日(土)~10月10日(月・祝)に大阪城ホールにてファンミーティングを開催する。

<TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 “ONCE DAY”>

2022年10月08日(土)大阪城ホール OPEN 17:00/START 18:30
2022年10月09日(日)大阪城ホール OPEN 16:30/START 18:00
2022年10月10日(月・祝)大阪城ホール OPEN 15:30/START 17:00 
※終了公演は割愛

 
   

ランキング

ジャンル