top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

連続殺人犯・松山ケンイチ 真相を追う献辞・長澤まさみ 緊迫の尋問 「ロストケア」特報映像

映画スクエア

 松山ケンイチと長澤まさみが共演する映画「ロストケア」の全国公開が2023年3月に決まり、特報映像が公開された。また、主題歌を森山直太朗が担当することが発表された。

 特報映像は、介護士でありながら42人を殺害した連続殺人犯・斯波宗典(松山ケンイチ)が、「僕は42人を“救いました”」と語るシーンから始まる。そんな連続殺人犯を裁くために相対するのは、立証する検事・大友秀美(長澤まさみ)。自分のしたことを「殺人」ではなく「救い」と主張する斯波は、ただならぬたたずまいと信念をもった真っすぐな目つきで大友に言葉を浴びせる。斯波に押される大友だが、正義を貫き通すために反論する姿を見せる。

 特報映像では、森山直太朗が担当する本作の主題歌「さもありなん」も使用されている。本作のために書き下ろされた新曲「さもありなん」は、アコースティックギターのやさしく繊細な音色が特徴のバラード。森山は「普遍の優しさから生まれた⼀曲」と語っている。

 「ロストケア」は、連続殺人犯と検事が対峙し、殺人犯の犯行の理由に迫るヒューマンサスペンス。老人と介護士の死体が発見され、献身的な介護士として介護家族に慕われる心優しい青年・斯波宗典(松山ケンイチ)が捜査線上に浮かぶ。検事の大友秀美(長澤まさみ)は、斯波が勤める訪問介護センターの老人死亡率が異常に高いことを突き止め、真実を明らかにするべく斯波と対峙する。自分がしたことは「殺人」ではなく「救い」と主張する斯波。斯波の揺るぎない信念に向き合い、真相に迫る時、大友の心も激しく揺さぶられることとなる。

【作品情報】
ロストケア
2023年3月全国ロードショー
配給:日活 東京テアトル
©2023「ロストケア」製作委員会

 
   

ランキング(映画)

ジャンル