top_line

【完全無料で遊べるミニゲーム】
サクサク消せる爽快パズル「ガーデンテイルズ」

「道を間違えないで」本田圭佑が170人以上の死者を出したインドネシアリーグの悲劇に言及「ご冥福をお祈りします」

SOCCER DIGEST Web

 インドネシアリーグで起きた悲劇に本田圭佑が言及した。

 事件は10月1日に行なわれたインドネシア1部リーグの第11節、アレマ対ペルセバヤ・スラバヤで起きた。試合は、日本人FW山本奨の決勝点でアウェーのペルセバヤ・スラバヤが勝利。その試合終了後、サポーターによる暴動が発生した。

 米スポーツチャンネル『ESPN』などによれば、敗戦したアレマのサポーターがピッチになだれ込み、それを沈めるために警察の機動隊が催涙ガスを発射。ガスから逃れようと慌てたサポーターが、出口に殺到するなど、会場は大混乱となった。その結果、混雑した出口で一部のサポーターが踏みつけられ、圧死や窒息死で170人以上が死亡したという。
 
 本田は2日、自身のSNSで、ピッチにサポーターが乱入した実際の写真を投稿。英語で、「道を間違えないでください。すべての犠牲者とその家族のためにご冥福をお祈りします」とのメッセージを発信した。

 多くの死者を出した痛ましく悲しい惨劇。インドネシアサッカー協会はこの事件を受け、残りのリーグ戦の延期を決定している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】サポーターがピッチに乱入した実際の写真。惨劇に対し本田圭佑がメッセージ発信

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル