top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

西武・武隈が現役引退を“サプライズ”発表 最終戦のセレモニアルピッチに登場

ベースボールキング

◆ 15年で365試合に登板

 西武の武隈祥太投手(32)が2日、本拠地で行われる今季最終戦・日本ハム戦前のセレモニアルピッチにサプライズで登場。今季限りでの現役引退を電撃発表した。

 旭川工高から2007年の高校生ドラフト4巡目で指名を受け、今年がプロ15年目。左のリリーフとして通算365試合に登板したが、今季はここまで一軍登板がなかった。




 左腕は球団を通じ、「今年3月の教育リーグの試合で肩を痛めてしまいました。これまでも痛みに耐えてがんばってきましたが、今回は治るという光を見つけられなかったので引退を決意しました」とユニフォームを脱ぐ決意を表明。

 つづけて、「15年間、熱い応援をありがとうございました。これからも、埼玉西武ライオンズの応援をよろしくお願いします。ファンの皆さまへはサンクスフェスタの場をお借りして、感謝の言葉をお伝えさせていただきます」と感謝のメッセージを送った。



【動画】西武・武隈がセレモニアルピッチに“サプライズ”登場 現役引退を表明

セレモニアルピッチに埼玉西武 #武隈祥太 投手がサプライズで登場❗️


ファンの皆さまの前で今シーズン限り現役引退することを発表しました。

15年間ありがとうございました❗️#seibulions @lions_official pic.twitter.com/QGdz8vTgEB— パ・リーグ.com / パーソル パ・リーグTV【公式】 (@PacificleagueTV) October 2, 2022

 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル