top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

「ハーランドに近づくな」初ダービーに臨むマンUのDFにキャラガーが助言!「空中戦になると…」

SOCCER DIGEST Web

 解説者を務めるリバプールOBのジェイミー・キャラガー氏がマンチェスター・ユナイテッドのDFリサンドロ・マルティネスに助言した。10月2日に英メディア『talkSPORT』が伝えている。

 マルティネスは、今夏にアヤックスからユナイテッドに加入。開幕からレギュラーとしてプレーし、守備を支えている。

 そんなアルゼンチン代表DFは2日、初めてマンチェスター・シティとダービーに挑む。現在7試合で11ゴールをマークしている怪物アーリング・ハーランドとのマッチアップが予想されるなか、キャラガー氏は以下のようにアドバイスを送っている。

「ユナイテッドのエリク・テン・ハーフ監督がマルティネスにできるベストなアドバイスは『ハーランドに近づくな』だ。今週末、宿敵シティに勝つためには最も賢くなければならない」
 
 また、マルティネスがメディアや解説者などから指摘されているフィジカル面については、「空中戦になると高さのハンデはどうしようもない」との見方を示している。

「プレミアリーグのセンターバックとしては、少し背が低すぎるように見える。ブレントフォード戦(0-4)でユナイテッドが大苦戦したとき、アイバン・トニーのような空中戦を好むストライカーとエリア内で対峙するのは、彼にとってどれだけ難しいかを目にした」

 マルティネスは自身初となる“マンチェスター・ダービー”で周囲の不安を払拭し、ハーランドを抑えてチームを勝利に導けるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル