top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

S・ランス伊東純也、先制点アシストに続き今季3ゴール目を奪うも…1分後にまさかの一発レッドで退場!

SOCCER DIGEST Web

 現地時間10月2日に行なわれたリーグ・アン第9節で伊東純也が所属するスタッド・ドゥ・ランスはアウェーでトロワと対戦。日本代表での活動から戻ってきた伊東は、2トップの一角で7試合連続のスタメン出場を果たした。

 立ち上がりはトロワに主導権を握られ、伊東もボールに絡めない時間が続く。それでも12分、右サイドのボックス付近でボールを受けると、相手DFを外してゴール前に鋭いクロスを供給。このボールに反応したバログンが左足で押し込み、最初のチャンスで先制点を奪う。

 その後防戦一方となったS・ランスは、なんとかカウンターから反撃を試みる。35分、伊東がドリブルで敵陣に持ち上がり、バログンへのスルーパスを狙ったが惜しくも繋がらず。その3分後には、ショートコーナーの流れから伊東のクロスをグラビヨンが頭で合わせたが左のポストを叩いた。このまま1点リードで折り返す。
 
 迎えた後半、51分にバックパスを受けたGKディウフがオドベールに不用意なミスでボールを奪われゴールを許し、振り出しに戻される。

 しかしその3分後、グリフの右からのクロスをゴール前で待ち構えていた伊東が右足でねじ込み、勝ち越しゴール。今季3点目を決めた。

 ところが直後の55分だった。ボール奪取を試みた伊東が足の裏がで相手選手の左膝を直撃してしまい、問答無用のレッドカード。ゴールからわずか1分後に退場劇となってしまった。

 またしても退場者を出したS・ランスは粘り強くリードを守っていたが、後半アディショナルタイム2分に同点ゴールを献上。試合は2-2のドローに終わった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】モナコ戦でみせた3人を翻弄した伊東純也のキレッキレな単独突破

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル