top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【ぴよりんチャレンジ】名古屋の新名物「ぴよりん」の勢いが止まらない! 藤井竜王が食べたことでも話題の売り切れ必至な激カワスイーツ!

ロケットニュース24

【ぴよりんチャレンジ】名古屋の新名物「ぴよりん」の勢いが止まらない! 藤井竜王が食べたことでも話題の売り切れ必至な激カワスイーツ!

「ぴよりん」の勢いがとんでもないことになっている……! 数年ぶりに名古屋駅を訪れて1番最初に抱いた感想である。

ぴよりんとはヒヨコの姿をした激かわスイーツ。藤井聡太竜王が対局途中にぴよりんスイーツを食べたことで全国的にも有名になったよね。

名古屋土産の定番といったら手羽先とか ういろう のイメージだったが、今やぴよりんが名古屋を代表する新定番に成り上がったみたい。どこで買えるか、そもそも中身はどうなっているのか、調査してきたぞ〜!

・ぴよりんが買えるのは名古屋駅だけ!

現在、ぴよりんを購入できるのはたったの2店舗のみ。1つは「ぴよりんshop」、もう1つは「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」で、両方ともJR名古屋駅内の1階に位置している。

まずはぴよりんが何者なのかを掴むため、「ぴよりんSTATION カフェジャンシアーヌ」へ。この店舗ではテイクアウトのほか、店内で特別なぴよりんメニューを楽しむことができる。

広告の後にも続きます

色々種類があって迷ったが、今回はオーソドックスな「ぴよりんセット〜ぴよりんシュガー付〜(税込960円)」を注文。

うん、かわいいな

近くで見ても納得のかわいさ。全体が細かく砕いたスポンジでコーティングされていて、ひよこのふわふわ感がうまく再現されている。

あ……

中身はプリンなんだ! しかも名古屋コーチンの卵を使っているらしい。プリンの周りはやわらかいババロアだ。

見た目に全振りしすぎて味がイマイチパターンって結構あるあるだが、ぴよりんはまじでうまい。プリンもババロアも甘すぎず上品な味で食べやすい。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル