top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

自由にタロットカードを楽しめるカフェが東京・浅草橋にオープン! そこかしこにある神秘的なオブジェ🔮が気になる

Pouch[ポーチ]

自由にタロットカードを楽しめるカフェが東京・浅草橋にオープン! そこかしこにある神秘的なオブジェ🔮が気になる


数ある占いの中でも根強い人気を誇る「タロットカード」。

カードの持つ神秘的な意味合いや芸術性の高いデザインなど、その世界観に惹かれる人も多いのではないでしょうか。

そんなタロットの魅力に触れられるのが、東京・浅草橋にオープンするコンセプトカフェ「カフェタロー(CAFE Tarot)」。

タロットのモチーフがあふれる店内では、プラントベースの料理やスイーツをいただきながら自由にタロットカードを使って楽しめるんです♪

【アートな雰囲気漂う店内】

東京タロット美術館のミュージアムカフェとして誕生した「カフェタロー」。まず店内で目を引くのが、アート感あふれる大理石モザイクです。

広告の後にも続きます

こちらは、タロットカードの中でもメインとなる22枚のカード「大アルカナ」のひとつ「運命の輪」がモチーフ。人間の運命を表すような車輪の絵が描かれていて、圧倒的な存在感を感じられるはず!

ほかにも店内には四つ葉のクローバーやタロットモチーフのオブジェなどが点在。これらを探すのも楽しいひとときとなりそうです♪

【ドリンクのコースターに注目!】

食事やスイーツは、体にも心にもやさしいプラントベース(植物由来)のメニュー。

オープンサンドやハンバーガープレート、米粉マフィンのほか、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどが用意されています。

ユニークなのが、ドリンクを注文するとオリジナルのコースターで提供してくれるところ!

大アルカナの絵柄をモチーフにした22種類の中からランダムで渡されるんですが、全種類集めるとタロットカードとしても使えるんですって♪

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル