top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

秋バラをた〜っぷり堪能するなら京成バラ園🌹「不思議の国のアリス」のイベントやハロウィンイベントもあるよ〜!

Pouch[ポーチ]

秋バラをた〜っぷり堪能するなら京成バラ園🌹「不思議の国のアリス」のイベントやハロウィンイベントもあるよ〜!

10月中旬から11月下旬に見頃を迎える “秋バラ” 。

1600品種1万株のバラが咲き誇る千葉県八千代市「京成バラ園」にも、うっとりするような香りを堪能できる秋バラや新作バラが登場します。

さらにこの秋には、不思議の国のアリスの世界観をイメージしたシーズンイベント『「ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン」~ハートの女王の展望台とアリスのブランコ~』を開催。

高さ約3mの「ハートの女王の展望台」や花で彩られた「アリスのブランコ」など、ファンタジックな仕掛けが満載です♪

【秋は香りのピーク】

春バラの開花のアンコールに応えるように、再び満開を迎える秋バラ。

広告の後にも続きます

京成バラ園ではその様子をオーケストラになぞらえて「アンコール ブルーム」と呼んでいます。

落ち着いた気候によって、バラの香りが1日中続く “香りのピークシーズン” は秋ならではのお楽しみ。ボージョレ・ヌーボーならぬ “ローズ ヌーボー” として登場する新作バラも見逃せません。

全9品種がそろう新作バラの目玉は、くまのプーさんをイメージした濃い黄色のバラ「スマイル ハニー ローズ / くまのプーさん」。愛らしい佇まいが、みんなを笑顔にするプーさんを彷彿とさせて、自然と笑顔になっちゃう!

【ファンタジックな空間も出現】

そして2022年10月7日から11月23日までの期間には、秋のシーズンイベント『「ジョイ・オブ・ローズフル ガーデン」~ハートの女王の展望台とアリスのブランコ~』を開催します。

会場には、バラ園を見渡せる高台のそのまた上に、高さ約3mの「ハートの女王の展望台」を設置。どこよりも高い場所からバラ園全体を見渡せますよ~。

展望台には、イベントの為に描き下ろされたハートの女王、白うさぎ、トランプの兵隊などをデコレーション。展望台の下では、バラの庭園をバックにした花のブランコ「アリスのブランコ」も楽しめるんですって♪

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル