top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

羽田空港にある丸亀製麺は本来有料のトッピング「わかめ」が無料で盛り放題

ガジェット通信

東京の玄関口・羽田空港のビルにはたくさんの飲食店が入っています。空港に行くというのは旅行や出張であったり、特別な気分で行くことが多いはず。せっかくだし空港で美味しいものを食べようという気持ちにもなりますよね。

羽田空港の丸亀製麺はお得

ですが、あえて推したいのが第2ターミナルの地下1階ターミナルロビー(南)にある「丸亀製麺」。日本中どこにでもある讃岐うどんチェーンですが、羽田空港の丸亀製麺はすごくお得な気分になれるのですよ。

メニューは価格は50円くらい高めの設定になっていますが、基本的にほかの店舗と一緒。それでも十分安いですし、空港のような場所でもそんな安い価格でうどんを食べられるということ自体が嬉しかったりもしますが、なんと他の店舗にはないサービスがあるのです。

とりあえずこの日はかけうどんの並盛(390円)を注文。無料サービスのネギと天かすをたっぷりとかけようとすると……

なんと隣には山のように盛られたわかめが。本来有料のトッピングであるはずのわかめがなんと無料で盛り放題になっているのです!

羽田空港第2ビル店ではわかめが無料サービス

広告の後にも続きます

わかめがもともと有料だということを考えると、うどんに小鉢一杯分のわかめを盛るだけで80円ほどお得になる計算なので、ほかの丸亀製麺で食べるよりもコスパがよくなってしまうわけですよ。これはすごい!

単純計算で10人前盛れば800円、100人前盛れば8000円分お得に。マナーやモラル的にはアウトかもしれませんが、ルール的にはOKなのです。なぜ羽田空港第2ビル店でこのサービスが実施されているかはわかりませんが、丸亀製麺さんのご好意によるものであることは間違いないので、節度を持ってお得に楽しみたいですね。

ちなみにごく一部店舗では、わかめだけでなく海苔やかつお節も無料トッピングとして用意されていることもあるそう。その実施店はタイミングによって異なるそうなので、訪れた店舗で導入されていたらラッキー。羽田空港第2ビル店でもわかめ無料サービスがずっと実施されているとは限らないようなのでご注意ください。

(執筆者: ノジーマ)

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル