top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

サンド富澤たけし、実は尋常じゃない量のブツ(サンドウィッチではない)を食べていた

COCONUTS

毎週土曜日の昼1時から放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。10月1日の放送では、サンドウィチマンの2人が小腹を満たすために食べている食べ物を明かし、話題となっています。

(画像:時事)

■サンド伊達、小腹が空いた時のお供を明かす!東島アナ「お似合いです〜」

この日の放送では、リスナーへのメールテーマが「小腹が空いた時に食べるおすすめの食べ物は?」に設定されました。

このテーマを設定した背景について、富澤たけしさんは「これはもう、ラジオが1時からじゃないですか?昼間ガッツリ食べちゃうとお腹いっぱいになっちゃうじゃないですか?そうするともう喋りたくないなって思うし」と説明。すかさず伊達みきおさんから「仕事だぞ」とツッコまれます。

「かと言って空腹なのもそれはそれで辛いじゃないですか?なんかちょうど良い食べ物はないかなと思い、メールで募集するということでございますね」と続けました。

広告の後にも続きます

伊達さんは「まぁまぁお昼なんでね、別にガッツリ食べてもいいとは思うんですけど」と話しつつも、満腹の状態で作業をするのも辛いということに理解を示します。

伊達さんが「僕はもう肉まんですね」と明かすと、東島衣里アナウンサーは「お似合いです〜」と指摘。富澤さんは笑いながら「あんまり言われないですよ。肉まんお似合いですって」と話しました。

■「お腹空いてると寝れない」サンドの2人は何食べる?

ここから伊達さんの“肉まん愛”が炸裂。「今もうコンビニでも肉まんとか出てるでしょ?9月くらいから出てきたのかな?もう早速何個も食べてますよ」と、今シーズンに入ってから既にいくつか肉まんを口にしたそう。

「この間大阪行ってるから、先週。蓬莱の豚まん。大阪では豚まんって言いますから。ちゃんと冷凍を持って帰ってきて。チンして家で食べています。今冷蔵庫にもちゃんと肉まん入っています」「肉まん美味いからなぁ」とコメント。大の肉まん好きであることが分かる一幕となりました。

ちなみに、家で深夜に小腹が減った時に、伊達さんはお煎餅を食べることが多いのだとか。「ハッピーターンとか。すごいハッピーになるしね」と話します。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(エンタメ)

ジャンル