top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

タモリの家の冷蔵庫はなんと4つ!「田舎のスーパー並み」になった理由

アサ芸Biz

 カレー粉から作る「タモリカレー」で知られ、料理名人と評判のタモリが家に冷蔵庫が4つもあることを明かし、驚きの声が上がっている。

 衝撃の告白を行ったのは9月23日放送の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)。この日の放送内容は冷蔵庫に残りがちな食材を使って出汁を取り、どの食材が一番いい出汁が取れるかを探る企画。冷蔵庫に常備している食材を聞かれたタモリは、「いっぱいあるよ。冷蔵庫が上に2つ、車庫に2つあるから」と明かした。

 冷蔵庫が4つとは驚かされるが、タモリほどの有名人であれば決して多くはないのかもしれない。その理由をタモリは、「いろいろもらうでしょ。それを冷凍したりなんかしていくと…」と話した。

 それだけあれば常備している食材も多いそうで、「(食材は)だいたいあるよ。4台あったらだいたいある」「田舎のスーパーぐらいはある」と答えている。

広告の後にも続きます

タモリはもらったものを冷凍すると話していますので、車庫にあるという冷蔵庫は冷凍庫かもしれません。ほぼ業務用といえる冷凍庫は大量の食材を冷凍しておけますので、所有している料理好きは少なくない。高橋英樹、真麻親子も持っています」(芸能ライター)

 もらったものが保存されているタモリ冷蔵庫。いったいどんな高級品が眠っているのか気になるところだ。

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル