top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

弘中綾香アナ「かわいいと分かってた」小学生で気付いたこと

ナリナリドットコム

テレビ朝日の弘中綾香アナ(31歳)が、10月1日に放送されたバラエティ番組「ももクロちゃんと!」(テレビ朝日系)に出演。幼少の頃から自分がかわいいと分かっていたが、小学生の時に「かわいいだけでやっていけるほど世の中は甘くない」と気付いたと語った。

「アンクールな人生」というエッセイ本を発売した弘中アナが、自分の人生を“弘中クイズ”として、ももいろクローバーZに出題することに。弘中アナは3歳頃の自分の写真を紹介し、「めちゃくちゃかわいかったんですよ。自分でもかわいいってわかってた」と話す。

だが、弘中アナによると、小学生の時に「かわいいだけでやっていけるほど世の中は甘くない」と気付いたそうで、「表向きだけかわいいと言われても結局通用しないんだな、顔だけじゃやっていけないから、他に武器を作んないといけないと思って、小学校の時に進学塾に入って、そんなに頭がいいタイプじゃなかったけれど、とにかく運動ができなかったので、私ができるのはコツコツ勉強することだと思って。自分の中で学力というのが1つの武器になるなと思ったのが結構ターニングポイントでした。かわいい×賢い」と語る。ももクロが「最強ですね」「かわいいは絶対あった?」と言うと、弘中アナは「かわいいは失われない」と言ってももクロを笑わせた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル