top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【俺の楽器・私の愛機】1090「アッシュボディのTeeVee」

BARKS


【RS Guitarworks TeeVee】(青森県 世も末 29歳)


TVで見た東京事変のPVに憧れて手に入れたTeeVeeです。度々お世話になります。

RS Guitarworks TeeVee、アッシュボディの頃のものです。購入したときは中古で19万円でした。当時ですら破格でしたが、近年の工場水没、ポロウニアボディへの材変更、そして販売価格の暴騰を見て震えています…

こんな出で立ちなのに(?)楽器としては全くまともで、生音もバリバリ鳴るしアンプを通してもバランバラン分離よく鳴ってくれてこの上なく最高です。が、家で弾くときはやっぱり他のギターを手に取ってしまい中々弾き込めずにいて悔しい限りです。はやく現場でたくさん鳴らしてあげたいです。

過去掲載頂いた楽器たち
No.427
No.536
No.1018


   ◆   ◆   ◆

たくさん鳴らしてあげるには、家でも弾き込めばいいだけ。家でもついついVを手にしてしまうという謎の性癖になるには、ローリー寺西ごとく「Vが一番弾きやすいギター」という感性の持ち主になればいいのです。多少意識してTeeVeeを触り続けるだけで、いつの間にかそうなっちゃうというのがV愛好家の統一見解。「Whole Lotta V Love」の精神で暴走お願いします。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
 (例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
 (例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
 (例)トラヴィス・ビーン TB-1000
 (例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
 (例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
 (例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
 ※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
 ※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

「楽器人の投稿がmusic UP’sに掲載されます」

全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布中されるフリーマガジン「music UP’s」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。

※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。

引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル