top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Ran、4ヵ月連続配信リリース決定+第一弾は8ヵ月ぶり新曲「淘汰」

BARKS


シンガーソングライターRanが10月より4ヵ月連続で配信リリースすることが発表となった。その第一弾は10月7日(金)に配信スタートとなる8ヵ月ぶりの新曲「淘汰」だ。

◆Ran 画像

新曲「淘汰」は前ミニアルバム『世存』の最終章に位置づけられる作品だとのこと。曲作りのタイミングも『世存』制作時期であったため、コロナ禍ならではの心情を表現したものになっているという。“こんなにも生きづらい世界であるだろう” “元通りになれ元通り”などの歌詞は閉鎖感に満ちた世相に対するRanの悲痛な心情を表したもの。また、制作後に起こった現在の世界情勢にも関連した内容でもある。

アレンジを務めたのはミニアルバム『世存』収録曲「夜逃げ」も手掛けた宮田“レフティ”リョウ。ピアノによる印象的なイントロ、そしてエモーショナルな展開にRanの哀愁感あるボーカルと歌詞の世界観がマッチした仕上がりだ。


■4ヵ月連続配信リリース

▼2022年
10月07日(金) 「淘汰」
11月11日(金) 「piece of gum」
12月予定   「タイトル未定」
▼2023年
01月予定   「タイトル未定」

関連リンク

◆Ran オフィシャルサイト
◆Ran オフィシャルTwitter
◆Ran オフィシャルInstagram
◆Ran オフィシャルYouTubeチャンネル

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル