top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

店員公認! 蒙古タンメン中本で一番辛くないラーメンが激ウマ「絶対食え」

ガジェット通信

人気ラーメン店『蒙古タンメン中本』は、激辛ラーメンが人気のカリスマ的飲食店だ。普通に辛いラーメン、激辛ラーメン、究極の地獄のような激辛ラーメン、あらゆるラーメンが堪能できる。

辛いラーメンの聖地『蒙古タンメン中本』

「週に何回かは中本の激辛ラーメンを食わないと生きていけない」「ごもみ(五目味噌ラーメン)が好き」という人がいるほどである。とにかく辛いラーメンの聖地なのが『蒙古タンメン中本』なのだ。

辛さの要素0「塩タンメン」

しかし、はっきり言っておこう。『蒙古タンメン中本』は辛くなくても激ウマ。そもそも辛味0でも最高のごちそうなのである。

「辛味0」だと店員公認している「塩タンメン」を実際に食べてみてほしい。辛さの要素0。皆無。無、無、無。

食べるほど広がる甘美な甘みと旨味

うまい、うますぎる。とにかくスープと野菜の相性がバツグン。野菜の甘味すすっきりとした出汁スープ。

広告の後にも続きます

そこにやや硬めに仕上げられた麺。食べれば食べるほど広がる甘美な甘みと旨味。たまりません。

だまされたと思って辛味0の塩タンメンを食べるべし

正直、塩タンメンは最強レベルでウマイ。他の辛いメニューに負けないくらい満足度のポテンシャルを持ったラーメンだと断言したい。

『蒙古タンメン中本』は辛いラーメンだけじゃあない。だまされたと思って辛味0の塩タンメンを食べるべし。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル