top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

6つの材料を混ぜて焼くだけ! とろ〜り濃厚な「極上プリン」の作り方

ガジェット通信

いつか挑戦してみたい本格派スイーツ「プリン」。

「6つの材料を混ぜて焼くだけ」で出来上がる、とろ〜り濃厚な「極上プリン」の作り方をtoroa(@toroa_kutsurogi) さんがツイート投稿。

味の秘訣は「少しの“バター”を入れるとコクが増して濃厚で美味しい」のだとか。ネットで話題のレシピをご紹介いたします。

手作りでここまで美味しく作れるとは…!と驚かれる、とろ〜り濃厚な「極上プリン」

ほんの少しの「バター」を入れるとコクが増して濃厚で美味しいの作れます。6つの材料を混ぜて焼くだけでこの味は嬉しい。

耐熱ボウルに生クリーム200ml、牛乳100mlを入れラップし600Wのレンジで1分半チンし

広告の後にも続きます


バター5g混ぜ溶かす。卵2個溶きほぐし砂糖60gを混ぜ、温めた生クリームと牛乳を少しずつ加え、バニラエッセンス3滴も混ぜ濾して耐熱容器に入れたらバットに入れて熱湯を高さ1cmまで注ぎ、200度に予熱したオーブンで18〜20分程焼く。粗熱が取れたらラップをし冷蔵庫で冷やし、メープルシロップかける。

と、toroa(@toroa_kutsurogi)さんのレシピツイート。

とろ〜り濃厚な「極上プリン」の作り方

材料
・生クリーム200ml
・牛乳100ml
・バター5g
・卵2個
・砂糖60g
・メープルシロップ適量

1.耐熱ボウルに生クリーム200ml、牛乳100mlを入れラップし、600Wのレンジで1分半レンジで温め、バター5g混ぜ溶かす。

2.卵2個を溶きほぐし砂糖60gを混ぜ、温めた生クリームと牛乳を少しずつ加え、バニラエッセンス3滴も混ぜ濾して耐熱容器に入れる。

3.バットに入れて熱湯を高さ1cmまで注ぎ、200度に予熱したオーブンで18〜20分程焼く。

  • 1
  • 2
 
   

ランキング(グルメ)

ジャンル