top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【猪木さん死去】大仁田が故・猪木さんに黙祷捧げる 「ひとつの時代が終わった感じ」

プロレス/格闘技DX

【猪木さん死去】大仁田が故・猪木さんに黙祷捧げる 「ひとつの時代が終わった感じ」

 大仁田厚が1日、FMWE旭川大会で故・アントニオ猪木さんに黙祷を捧げた。

 この日、大仁田は北海道・旭川市ウエスタンパワーズ駐車場特設会場で開催された『FMWE電流爆破〜なくそう大仁田厚がイジメ!地方応援プロレスin旭川』に出場し、第1試合でアンドレザ・ジャイアントパンダと対戦。試合後、リングに残り、出場全選手を呼び込むと、観客とともに猪木さんに黙祷を捧げた。

 猪木さんとリング上での接点はなかったものの、FMW時代の90年代に対戦が浮上したこともあった。「猪木さんは、馬場さんと共に今のプロレス界を作ってくれた。ひとつの時代が終わった感じがして、とても寂しく思います。俺は猪木さんと対戦することがなかった。いつも心のどこかに引っかかっていた」と沈痛な面持ちで話した大仁田は「今の俺たちレスラーがいるのは猪木さんがプロレス界を盛り上げて礎を作ってくださったから。団体が一緒でも交流があったわけでもない俺ですが、会場にいるレスラーもプロレスファンのお客さんもみんな、猪木さんへの感謝の気持ちを持っているから、黙祷させてもらいました」と猪木さんへの敬意と哀悼の意を表していた。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル