top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

奈緒主演『ファーストペンギン!』第1話にラランドのニシダ・コウキが船団員役でゲスト出演

Real Sound

(左から)吹越満、堤真一、ニシダ・コウキ、梶原善、石塚陸翔、奈緒©︎日本テレビ

 奈緒が主演を務める10月期の日本テレビ系水曜ドラマ『ファーストペンギン!』第1話にラランドのニシダ・コウキが出演することが決定した。

参考:奈緒、『ファーストペンギン!』主人公のモデル坪内知佳と対談 「“運命”を感じています」

 本作は、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザーと、彼女とともに改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルにしたリアルサクセスストーリー。の『おんな城主 直虎』(NHK総合)、『義母と娘のブルース』(TBS系)の森下佳子が脚本を手がけた。

 家なし、金なし、仕事なし……。人生崖っぷちの若きシングルマザー・岩崎和佳(奈緒)は途方に暮れていた。「食べるためには何でもやる!」と思っていたけど……。ひょんなことから1人の漁師に出会い、「1万円で、俺たちの浜を立て直してくれ!」という思いがけないオファーを受け、和佳は荒くれ漁師たちのボスに。こうして、日本の隅っこで必死に生きる漁師たちの夢を一緒に背負うことになった和佳。ガンコな海の男たちとぶつかり合いながらも、ド素人ゆえの大胆さで、古い常識や慣習を次々と打ち破り、しがらみだらけの業界で、まさかの大革命を巻き起こす。

 ニシダが演じるのは、漁師・片岡洋(堤真一)が率いる漁船団「さんし船団丸」の船団員・太一。太一は借金で首が回らなくなり、「さんし船団丸」の金庫からお金を持ち逃げしてしまう。お金を盗み出した挙句、必死で逃走する太一を、片岡、磯田高志(吹越満)、山中篤(梶原善)のベテラン漁師トリオが追いかける。果たして、「さんし船団丸」の漁師トリオは、太一を捕まえることができるのか。

広告の後にも続きます

■ニシダ・コウキ(ラランド/太一役)コメント
「お金を盗んでしまう漁師役」というオファーをいただいて、自分でも演じられそう、と思って現場に来てみたのですが……。堤真一さん、吹越満さん、梶原善さんというベテラン俳優の方々に囲まれての撮影で、緊張しっぱなしの1日でした。なぜか僕だけ汗びっしょりです……(笑)。堤さん、吹越さん、梶原さんが、僕の前で土下座をするシーンがあるのですが、とても貴重な経験で、良い思い出になりました。どんなシーンになっているか、是非注目して見ていただけると嬉しいです。
(リアルサウンド編集部)

 
   

ランキング

ジャンル