top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

日本昔ばなし『さるかに合戦』がテーマのアフタヌーンティーにほっこり🦀 着物で行って和のひとときを過ごしましょ

Pouch[ポーチ]

日本昔ばなし『さるかに合戦』がテーマのアフタヌーンティーにほっこり🦀 着物で行って和のひとときを過ごしましょ


オーソドックスなスタイルから発展し、最近では趣向を凝らしたさまざまなテーマで登場しているアフタヌーンティー

2022年10月1日から川越プリンスホテルでスタートするのは、「日本昔話アフタヌーンティーセット~さるかに合戦~」。

名前のとおり、民話の「さるかに合戦」をテーマにしており、小江戸・川越の街の雰囲気も相まって、風情あふれる和のひとときを過ごせそうですよ!

【猿やカニ、臼をスイーツで表現!】

3段からなるスタンドとセイボリーのプレートで提供される今回のアフタヌーンティー。

物語のモチーフが随所に使われていて、ひと目見ただけで「さるかに合戦」を感じることができるはず!

広告の後にも続きます

たとえば、上段にはチョコレートムースでできた「猿」やクッキーとマカロンでできた「カニ」を、中段にはスイートポテトで作った「臼」を配置。

可愛らしい表情に、見ているほうもニッコリ笑顔がこぼれます。

【地元や旬の素材も使用】

このほかスイーツには、地元・埼玉県産のお茶を使ったほうじ茶ブリュレや抹茶スコーンも。川越の名産品として知られるさつま芋など秋の味覚を取り入れたメニューも出てくるそう!

さらにセイボリーには、キヌアとカリカリ梅の小さなおむすびや柿の種をまとったチキン、カニサラダ入りトマトファルシが並びます。

おむすび、柿の種、カニ……これまた「さるかに合戦」に出てくるモチーフになっていて面白い~っ!!

絵本をイメージしたイラストとお話し入りのメニューブックも付いてくるので、眺めながらいただけば味わいもひときわ深く感じられそうです。

【着物で川越散策も楽しんで♪】

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル