top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

アバンティーズがUUUM退所を発表

yutura

9月30日、「アバンティーズ」(登録者数136万人)が所属事務所のUUUMを退所すると発表しました。

アバンティーズがUUUM退所を発表

アバンティーズは9月30日に公式ツイッターを更新し、同日をもってUUUMとの専属契約を終了したと発表。「しばらくの間は動画の活動を休止し、メンバーは各々の場所で活動させていだきます」とコメントしました。

今後の各メンバーも連絡先も発表しており、これによると、そらちぃは自身の個人チャンネルの名前でもある「Noodles」、ツリメはUUUMのまま、リクヲは「すしらーめんりく」らを擁するanalyzelog(アナライズログ)となっており、メンバー間で進路が異なるようです。

2019年に亡くなったエイジさんについては、そらちぃが「えいちゃんの居場所は僕が一時預かります」とツイートしています。

そらちぃ、今後は「一人の表現者として」

広告の後にも続きます

その後、そらちぃもツイッターで「18歳の頃から7年間お世話になった事務所」を退所したと報告。

最前線でYouTuberとして闘ったあの時代を支えてくださり本当にありがとうございました。これからはYouTuberとしてではなく、一人の表現者として自由に新たな道を切り開いて行きます。応援してくださるファンの皆様と関わってくださった全ての方に感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いします。

と感謝を綴っています。

アバンティーズは2011年に活動を開始した4人組YouTuber。2019年1月、休暇旅行先のサイパンでの事故でメンバーのエイジさんを失いました。同年160万人を超えていたチャンネル登録者は、現在では136万人にまで減少。再生回数も激減するなど低迷が続く中、今月1日に無期限活動休止を発表しています。
(関連記事「アバンティーズ、無期限活動休止を発表」)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル