top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ヒカルの初著書が早くも20万部突破 担当者は「クレイジーな状況」

yutura

9月30日、「ヒカル」(登録者数485万人)がツイッターを更新し、同日発売したばかりの自身初著書『心配すんな。全部上手くいく。』(徳間書店)が20万部を突破したと発表しました。

10万部はミニマム

9月19日に公開した動画で、著書が完成するまでの数カ月の密着動画を公開したヒカル。当初、出版社の担当者は実績のないヒカルに対して初版5万部を提案しましたが、ヒカルは10万部が「ミニマム」だと一蹴。売れ残ったら自分で買い取るとまで豪語すると、「聞いたことがないからこそやる価値がある」と訴えました。

出版社はこれを受け入れて、初版10万部が決定しましたが、その後書店側のオーダーが殺到したらしく、発売前重版5万部が決定していました。

担当者も「クレイジーな状況」と驚く

発売日である9月30日に公開された動画では、ヒカルは出版元の徳間書店を訪れ、さらに5万部の追加が決まったと知らされます。発売前に20万部を突破するということで、業界歴30年以上だという担当者も初めての経験だと驚き、別の担当者も「クレイジーな状況」と表現しました。

ヒカルはファンの熱量が想像を遥かに越えていた結果だとして「ファンの人が作ってくれた20万部」と感謝を伝えました。

広告の後にも続きます

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル