top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

AKB48倉野尾成美 白血病を克服した少女に 「いちばん逢いたいひと」公開決定

映画スクエア

高島礼子さん、中村玉緒さん、三浦浩一さんを始めとする実力派の演技と、崔哲浩さんの独自の空気感、主演の倉野尾成美さんの素朴で一途な思いは、きっと胸を打つに違いありません。
是非、映画館でその思いを確かめて下さい。

■プロデューサー:堀ともこ
今から13年ほど前。私の娘がお医者様から「お気の毒ですが、急性リンパ性白血病という病気です」と宣告されました。あまりのショックに、お医者様から何を説明されたのか全く覚えていません。家族が病気になるということ。とても不幸なことです。心が張り裂けそうになるほどに苦しみます。でも、そのことが今は、私と娘のかけがえのない強い絆となって支え合っています。

映画『いちばん逢いたいひと』は、白血病を乗り越えた少女と、そのドナーになった男の人生を描いた物語です。

骨髄のドナーは、自分が健康だからなれるものです。世界情勢の中で、命の重さに毎日向き合っている今だからこそ、一つの命が一人の命を救えるかもしれないことを、映像を通して表現したいと考え、10年以上の時を経て映画化を実現いたしました。

この映画を製作することで、白血病で苦しむ患者やその家族を救う手立てである骨髄移植の理解を世に広めることができれば本望です。

広告の後にも続きます

【作品情報】
いちばん逢いたいひと
2023年2月17日(金)より福山駅前シネマモードにて先行公開、2月24日(金)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次公開
配給:渋谷プロダクション
©TT Global

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル