top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【NOAH】GHCタッグ王者“タカ&サトシ"いきなり誤爆も快勝?始動 「いつもよりハンサム」

プロレス/格闘技DX

【NOAH】GHCタッグ王者“タカ&サトシ"いきなり誤爆も快勝?始動 「いつもよりハンサム」

『SUNNY VOYAGE 2022』新潟・万代島多目的広場大かま(2022年9月30日)
○小島聡&杉浦貴vs稲葉大樹&谷口周平×

 新GHCタッグ王者の“タカ&サトシ”杉浦&小島組が、誤爆を乗り越え王者としての初戦を快勝(?)で飾った。

 9・25名古屋大会で鈴木秀樹&ティモシー・サッチャー組を破って、一発でGHCタッグ王座奪取を果たした“タカ&サトシ”。初陣マッチとなったこの日の新潟大会では、入場からベルト姿で『あぶない刑事』ポーズをキメてガッチリと握手を交わした。

 試合でも“あぶ刑事”よろしく「タカ!」「サトシ!」と声をかけあって奮戦したが、中盤に入って杉浦のフロントハイキックが盛大に小島の顔面に誤爆…。そのまま小島が押し込まれたものの、杉浦が「サトシ、オラ!」とストンピングで小島を激励(?)すると、小島が谷口相手にラリアットの相打ちで競り勝って奮起だ。そのまま必殺ウエスタンラリアットで谷口を仕留めた。

 もはや恒例となった誤爆を乗り越える“タカ&サトシ”流の快勝始動。勝利者賞の新潟県産コシヒカリを手にした小島は、ホクホク顔で杉浦とともに『あぶ刑事』ポーズをキメてみせた。

 バックステージでは「やっぱ違うね。チャンピオンは違う。すべてにおいて違うと思う。タカの方も凄くいつもよりハンサムに見えた。それがチャンピオンの証だと思う。チャンピオンだと二回りぐらいカッコよく見える。だから俺もそう見られてると思う。髪を切ったし。髪を切ったらたぶん、もうちょっといい感じに見えると思う」と独特の主張を展開。もっとも杉浦は「髪切ったの?」と相棒の散髪に気づいておらず、やはり試合後はトホホ…な二人だった。

【試合後の杉浦&小島】
▼杉浦「俺はいつも通りだけど、(小島は)テンション高いよね」

▼小島「やっぱ違うね。チャンピオンは違う。すべてにおいて違うと思う。タカの方も凄くいつもよりハンサムに見えた。それがチャンピオンの証だと思う。チャンピオンだと二回りぐらいカッコよく見える。だから俺もそう見られてると思う。髪を切ったし。髪を切ったらたぶん、もうちょっといい感じに見えると思う」

▼杉浦「髪切ったの?」

▼小島「髪を切ってるし、身だしなみにも気をつけるようにして。せっかくタカと組んでるから、そのへんもよろしくお願いします。ありがとうございました」

▼杉浦「ありがとうございました」

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル