top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

「北の国から大量に」コンサ小野伸二、台風被害の地元・静岡への支援が話題!水野晃樹がツイッターに掲載「みんなイケメンすぎる…」

SOCCER DIGEST Web

 天才の“男気”が後輩によって明かされた。

 神奈川社会人1部のはやぶさイレブンに所属する元日本代表MF水野晃樹が9月30日、自身のツイッターで小野伸二(北海道コンサドーレ札幌)から大量のレトルト食品が送られてきたと報告した。

 静岡県では、23日に発生した台風15号による豪雨で大きな被害を受けた。その影響で、10月1日に予定されていたJ1第31節の清水エスパルスージュビロ磐田は10月22日に延期された。その中で、同県出身の水野は被災地支援活動を行なってきた。
 
 水野はツイッターで「大先輩・小野伸二さんからレトルト食品、たくさん送っていただきました。SNS載せなくていいよって言ってましたが、載せちゃいました。小野伸二さん」と、同県出身で6歳年上の元日本代表MFから支援があったとして、大量のレトルト食品と小野からのメッセージの画像を公開した。

 この投稿に、「みんなイケメンすぎる…ありがたいことです」「伸二さんカッコよすぎる」「伸二様。水野選手も本当にありがとうございます」「北の国から大量に」「きちんと子供用のレトルトも用意して送っているところが父親でもある伸二さんですね‼」「サラッとすごい」「これは喜ばれると思います」などの声が上がった。

 アスリートの“地元愛”が喝采を浴びた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「これは喜ばれる」「きちんと子供用のレトルトも用意」水野晃樹がツイッターに掲載した小野伸二の支援物資

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
 
   

ランキング(スポーツ)

ジャンル