top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

気取らずに“東京らしい”大人の夜を過ごせる!デートで彼女が喜ぶ店4選

東京カレンダー

気取らずに“東京らしい”大人の夜を過ごせる!デートで彼女が喜ぶ店4選

麻布十番でのデートときくと、通な大人の街という印象があるかもしれない。

でも、背伸びしすぎず居心地のいい良店がこのエリアには意外と多いのだ。

そこで今回は、1万円以内とカジュアルな価格帯も嬉しい、デートにおすすめの店を厳選してご紹介。

大切な相手との食事なら、 麻布十番で気軽に大人の夜が過ごせる店を押さえておこう!


【1万円以内で恵比寿デート編】
⇒“2回目のデート”が恵比寿ならココへ!1万円以内で楽しめる、女性が喜ぶ人気店4選
【1万円以内で表参道デート編】
⇒“初デート”が表参道ならこの店へ!1万円以内で楽しめる、女性が喜ぶ人気店4選
【1万円以内で銀座デート編】
⇒銀座だけどカジュアルにデートへ誘える!1万円以内で、高い満足度を得られる名店4選
【1万円以内で神楽坂デート編】
⇒神楽坂の大人デートにぴったりの隠れ家4選。行きつけにしたい、1万円以内の名店
【1万円以内で中目黒デート編】
⇒中目黒のお散歩デートで行きたい!2人で歩く夜道も楽しい、1万円以内の名店5選!



※コロナ禍の状況につき、来店の際には店舗へお問い合わせください。


1.隠れ家感たっぷりな麻布十番のカウンター割烹


麻布 秀

本格的な割烹でありながら、アラカルトでサクッとが叶うこちらのお店。網代公園そばという麻布十番でも静かなエリアに構える、隠れ家感あふれる一軒だ。

旬の食材を使った料理を日替わりで楽しむことができ、メニューはカウンター横に掲示。どの逸品も繊細で、実に華やかだ。とくに、一年中楽しめるおでんは夏にも人気だとか。

ひっそりとした外観とは裏腹に、店内は凛としていながら安らぎも感じられる空間。ワンランク上質なデートを約束してくれる、切り札といえる名店だ!


2.本格的で豪華な“東京火鍋”で優越感に浸る夜を


ファイヤーホール4000 麻布十番

中国の国家資格である栄養薬膳師の免許を持つ、名実ともに火鍋のエキスパートが腕を振るう店。滋味深さに定評のあるスープをベースにしながら、独自性も果敢に追求している。

同店が目指すのは、“東京にふさわしい火鍋”。ゆえに、具材が豪勢だ。黒毛和牛や群馬「くちどけ加藤ポーク」などを厳選し、アワビやズワイガニなど、時季に応じて高級海鮮が登場するコースも用意する。

辛さと香りで本場を実感するが、食べやすくスルスルと胃に収まっていく。品格さえ感じさせる味わいは、女性にも大好評。火鍋デートなら絶対に外せない一軒なのだ。


3.鴨づくしのコースを楽しむ、刺激的な大人のデートを!


十番 無鴨黒

スタイリッシュなデザイナーズマンションの地下に潜むこちらのお店。オリジナルの「鴨」を、チャイニーズ仕立てのフルコースで提供する専門店だ。

使用するのは、山形県最上郡で育った国産合鴨「最上鴨」。長期肥育によるふっくらと軟らかな赤身としっかりのった脂が特長だ。これを、藁焼きにしたり、小籠包の餡にしたりと、なじみ深い中華の技法を施すことで、食べやすさを担保する。

一緒に味わうワインが充実しているのも同店の魅力。鴨肉のポテンシャルの高さを実感できる希有な一軒で、記憶に残るデートを楽しんでいただきたい!


4.お酒好きな彼女を誘って、しっとりおでんデート


すぎ乃 麻布十番

どこか下町の雰囲気が残る麻布十番商店街の有名店がこちら。お酒好きの彼女と気取らずにおでんで一献、という気分のときに訪れたい一軒だ。

この店の名物は、鰹や鯖、利尻昆布に地鶏のガラから取る出汁で煮込んだおでん。飲み干したくなるほどクリアな出汁がクセになる。20種前後揃えるタネには、季節限定の活け鱧と松茸のように旬を感じる食材や、この店ならではのオリジナルも多い。

淡麗系、旨口系と常時30種以上をラインアップする日本酒とおでんの相性は言わずもがな。華美ではないが、癒しのムードあふれる“港区のオアシス”的な店で、しっとり大人な夜を過ごしたい!


TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル